イチローの同僚でMLBを代表する投手のホセ・フェルナンデス選手(24)事故死

マーリンズはエース右腕、ホセ・フェルナンデス投手が急死したことを発表した。 「マイアミ・マーリンズはホセ・フェルナンデスの悲劇的な死去に打ちひしがれています。我々はとても困難な状況にいる彼の家族に祈りを捧げます。今日のブレーブス戦はキャンセルになりました」  球団は声明を発表。米スポーツ専門テレビ局ESPNによると、地元警察は午前3時に船舶事故の通報を受けたという。マイアミビーチの岩礁に衝突した30フィート(約9メートル)のボートを発見。3名が死亡していたという。現在も警察当局は生存者を捜索している。  24歳の若さでこの世を去ったフェルナンデスはキューバ出身の若きエース。2013年のナ・リーグ新人王。今季は29試合に先発し、16勝8敗で防御率2.86とリーグを代表する右腕だった。同僚のイチロー外野手を敬愛し、「キューバでは神様」と心酔していた。チームにとっても大きな悲劇となった。

キューバから15歳の時にボートで亡命したホセ・フェルナンデス投手ですが、最期もボート事故で逝ってしまうとは・・・。
通算防御率2.58というものすごい成績で、今後もMLBを代表する大投手になったであろう彼の早すぎる死に言葉がありません。ホセ・フェルナンデス選手のご冥福をお祈りいたします。

ホセ・フェルナンデスの快投にバリー・ボンズ、キスの嵐

カーショーと投げ合うホセ・フェルナンデスがキレッキレ【エース対決】

ホセ・フェルナンデス選手の経歴

キューバのサンタ・クララで生まれ育った。2005年から3度亡命に失敗し、2008年に母親、妹と共にボートでキューバから4度目の逃亡を試みた。しかし途中、荒波に母親がさらわれて海に落ち、当時15歳のフェルナンデスは海に飛び込み母親を救出し、アメリカ合衆国に亡命を果たす。

フロリダのタンパにある高校に入学し、3度のノーヒットノーランを記録した。
2011年のMLBドラフトでマイアミ・マーリンズからドラフト1巡目(全体14位)で指名され入団。

MLB通算4年間で38勝17敗 防御率、2.58 WHIP105、これからの活躍が期待される若手のホープでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


フェルナンデスの3週間前のツイート

「もし、あなたの人生の物語が書かれた本を渡されたら、その結末を読みたいか?」

https://twitter.com/JDFernandez16/status/638831442189901824


ライドル(NYY)飛行機事故 2006 松井秀喜の同僚
エイデンハート(LAA)交通事故 2009
タベラス(STL)交通事故 2014
フェルナンデス(MIA)ボート事故 2016


前田は直接お前のスライダーすげえな、みたいなこと言われてる程度には面識がある


Fernandez had announced on Instagram last week that his girlfriend is pregnant.

彼女妊娠してたらしい(先週発表)
めっちゃ可哀想なんやが


キューバのサンタ・クララで生まれ育った。2005年から3度亡命に失敗し、2008年に母親、妹と共にボートでキューバから4度目の逃亡を試みた
しかし途中、荒波に母親がさらわれて海に落ち、当時15歳のフェルナンデスは海に飛び込み母親を救出し、アメリカ合衆国に亡命を果たす[2]。
フロリダのタンパにある高校に入学し、3度のノーヒットノーランを記録した[3

海渡って人生が始まって海で人生終えるなんて、なにか運命めいたものを感じるな


日本では地上波でニュースやらんのか


マイアミは打線が強力やから後一枚エース級とれれば来年は優勝争いしてもおかしくないチームやった


野球選手でも死ぬんやな…


これでマーリンズも暗黒期やね
せっかくプラドオズーナスタントンみたいな打者がそろってきたのに


キューバの亡命選手同士でなんか一体感とかはあるんかな


あんま知らんけどイッチの大ファンやとか言うてなかったっけ
おなじみの亡命組でや


最初に立ったスレの流れ思い出すと悲しくなってくるわ
全員冗談だと思ってたもん、元記事のリツイート数も少なかったし


いやこれすごい悲報やな・・・


きつすぎるよ…
とうすればええんやこんなん


大事件やな
このレベルの選手が死ぬって何と言う悲劇


選手たちどんな気持ちで今日試合するんやろ
チームメイトでなくともしんどいやろ


まあNPBでこいつレベルは間違いなく生まれないな


もうあの悪ガキみたいな笑顔見れんのか
ほんと見てて楽しい投手だった


そっくりさんとかやないの?
マジなん?


つか登板当日にボートで遊んでるのか


チェンは相当ショック受けてそうやな


ファ!?
これNPBで言うところの大谷クラスの選手やんけ


不謹慎な話だけど投球制限解かれた来年一年だけでも投球が見たかった
絶対300奪三振超えてサイヤング獲ってたと思うわ


アリーグのスライダー最強がダルで
ナリーグはカーショウかホセフェルかって感じやったからな


HR打った後乱闘になってたのは忘れられん


2013年のホセフェルは衝撃的やったな
トミージョンで2年近く棒に振ってやっと物になったと思った矢先の出来事やからなぁ


https://www.yahoo.com/
アメリカヤフーも全体トップやな

日本ならダル、マー君、岩隈、マエケン、大谷が死ぬくらいの衝撃だもんな


エイデンハートもタベラスも有望プロスペクトでメジャーで未知数だったけど
ホセフェルはもうすでにスター選手だからな


お前らのショックの受け方で事の重大さ認識させられる
なんでホセフェルなんやろな
野球の神様なんておらんやんけ腹立つ


マーリンズまた暗黒一直線やん


マーリンズのキャスターが電話インタビューに応えてる動画上がってるけど時折涙声で聞いてられんかったわ


イッチもだけどチェンへの肉体的接触が激しくてNPB見てる人には印象残ってるわなあ


MLB ?@MLB

The @Marlins family stands together following the loss of beloved superstar Jose Fernandez. http://atmlb.com/2cXHqcz

http://pbs.twimg.com/media/CtNl8wTUEAAgnQG.jpg


つうかほんとに悲しいなら悲しすぎ…なんてレスする余裕ないんだよなあ


哀しいもんは哀しいんや
ワイはもう涙は出てこんけど
泣きたいやつは泣け
今日はええやろ


こんなんで球界のスター候補が死ぬくらいなら山田の死球なんて可愛いもんやわ


亡命の時に母親助けに荒波飛び込んでるんだろ?
本当はその時に死んでるはずだったんだよ
だから同じように迎えにきた
神様がくれたボーナスステージ楽しんだか?
安らかに眠れ


背番号どうするんやろな
エンデンハートはほぼ永久欠番やけどタベラスは同郷で仲が良かったカルロスマルチネスが付けてる


こんなん痛めしすぎるわ
野球界の損


最初は信じられんかったけど今になって悲しくなってきたわ
ホンマ何で深夜にボートなんか乗るねん

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1474818791/

twitterでの反応