手術直後の女性患者にわいせつ行為、柳原病院がせん妄状態にあったと抗議文を掲載

1. 当院非常勤医師逮捕について
  2016年8月25日、警視庁により当院非常勤医師が逮捕されたとの報道がされ、その後当院はその事実を確認した。この逮捕は全身麻酔手術後患者の訴えのみを根拠とする警視庁による不当な逮捕である。

2. 経過
  2016年5月10日、16時頃、当院1泊入院予定で右乳腺腫瘍摘出手術を実施したA氏が、手術終了直後に4人部屋の病床にて、術後診察に訪れたB非常勤医師からわいせつな行為をされたとして、友人を通じて警察通報した。なお、A氏はB医師が勤務するCクリニックのB医師が担当する外来患者で、手術のために当院に入院した。同日、通報により千住警察署員が来院し、当院は患者本人や他の入院患者の症状に配慮しながら、求めに応じてA氏との面談のために場所を提供し、当該病床にも案内をした。

 当院は直ちにA氏に関係した職員より手術前から通報に至る間の状況について聞き取りや病室とベッドの位置、ベッド高さ等現場検証を行った。また、6月9日には、A氏申請に基づいて全診療記録を警察署へ持参した。7月7日には、当院内部調査による時系列事象や現場検証実施の記録及びそれらの検討からわいせつな行為はなく、捜査を速やかに終了するよう求める申入書を当院顧問弁護士名で提出した。その際警察は、A氏身体からの採取物から物証があったと明言することはなく、当院にこれ以上の捜査協力を要請する根拠も理由も示せなかった。7月7日以降千住警察からは一切の問合せもないまま、8月25日突然の逮捕となった。

続きは下記より

わいせつ行為で医師が逮捕の柳原病院がHPに抗議文を掲載しています。実際はどうだったのか続報が待たれます。
せん妄とは?
せん妄とは意識障害が起こり、頭が混乱した状態になっている事をいいます。 何らかの原因で脳の機能が低下し、上手く神経を伝える事が出来なくなっています。 幻覚を見る事もありますし、言葉をかけても落ち着く事が出来ず、興奮状態となって大声を出したり、暴力が見られる場合もあり、対応が難しく家族の負担になりやすいものです。 https://info.ninchisho.net/symptom/s80 より

■事件について

 診察を装い女性患者にわいせつな行為をしたとして、警視庁千住署は25日、準強制わいせつの疑いで、柳原病院(東京都足立区)の非常勤の外科医師関根進容疑者(40)=文京区本駒込=を逮捕した。容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は5月10日午後、柳原病院の病室で、手術を終え麻酔で体の動かない30代の女性患者に対し、診察を装って着衣を脱がせ、左胸をなめるなどした疑い

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/11932251/

twitterでの反応

掲示板での反応


うらやましす・・・

医師免許は剥奪

リアルおいしゃさんごっこってこと?

一人でOPEするなんてアリエナイんだから
常識的に考えて無理だろ
どんな体制なんだよ

なんのAVだ?(笑)

具体的になにしたんだよ

麻酔効いてないよな

また性欲に勝てないバカか

これは余罪がしこたまありますわ

病院のHPがえらいまともでびっくりした。

患者が知らないだけで絶対に性的いたずらをしてる医師も居るからな
ロリコン医師も確実にいるだろう

麻酔がかかってるときは何されてもわからないな。
病室には監視ビデオ置かないといけない。

 
というか、手術は一部終止を撮影することを義務化すべき。

いや、当然というか、やらない理由は全くないし、
事故対策、事件対策としても、必ずやるべき。


わいせつ行為ってどのレベルだよ?
胸の手術だったら触診くらいは普通にしそうだしな

麻酔中のことなのに、どうやって被害に気付いたの?

>全身麻酔

これは怖すぎる!
あっという間にコトン!と眠りに落ちる。
当然だが?あとは麻酔覚めるまで、全く記憶を無くす。
気づいたら、尿道に管が入ってた!怖いわ


普通の病院ならあり得ないっていうかできるわけないんだけどな
2度開腹手術したことあるけど、看護師さんがいっぱいいるし

舐めちゃったのか、それはダメ

レロレロレロのおじさん

舐めたらいかんな
でも顔を近づけて触診をしていただけって可能性もある

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472088763/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!