「のぞみ」の座席にニシキヘビが乗車、警察官が捕獲

26日朝、静岡県内を走っていた東海道新幹線のぞみ103号(東京発広島行き)の車内で、ニシキヘビとみられるヘビが見つかった。静岡県警やJR東海によると、体長約30センチで、乗客の女性が前の座席のひじかけに巻き付いているのに気づいたという。  浜松中央署によると、女性が車掌に連絡し、のぞみ103号は浜松駅に停車。午前10時すぎに警察官が車両に乗り込み、ヘビを確保した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


へー、びっくり


ウナギだったら食われてた


>ひじかけに巻き付いているのに気づいたという。


  _ノ乙(、ン、)_かわいいw


えらい小さいな。産まれて何日ぐらいだ?
売り物が逃げ出したとかじゃないのかね


そら、ヘビんなこったな


遂に浜松駅にのぞみが停車したか
静岡市民もさぞ悔しいことだろう


こちらスネーク。新幹線のぞみへ潜入した。


おろおろちた


あかんこんなん気絶するわ・・・


はやく飼い主は取りに行けよ
親のニシキヘビ体に巻き付けて。


新幹線の肘掛けに蛇がいたら「俺、かなり疲れてるな」って思うだろうな


>女性が車掌に連絡し

こういうところが冷静な日本人ぽい


どう見てもシマヘビの赤ちゃん…


ほのぼのニュース(´・ω・`)


ヘビも広島に行きたかったんだろ。


テロ?


どこからどう見てもシマヘビの幼蛇…


うわぁ~ この車両パニックやったやろなぁ~w


これ、持ち込んだ人は確保されてるの?


ヘビとしてはジロジロ見られたリ、いじりまわされたり。
そのストレスで早死にするかもよ。


肘掛けに巻きついてたんだwww
かわいい


ミヤネ屋来た。
素人じゃ蛇の種類はわからないな。


30センチて赤ちゃんかな
ということは車内で出産したわけだな
親ヘビがどこかに隠れてるな


やべーと思って画像見たらちっちゃくて可愛いじゃねーか


うん、日本固有のシマヘビの幼体だからね、コレ
なんでまっさきに外国のヘビを疑わうのよ笑
普通に日本の野生のヘビです。残念でした。
パニックを煽る産経や朝日に騙されるな。

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474866758/

twitterでの反応