「魚民」の掘りごたつに隠れ閉店後現金を盗難、成川信介を逮捕、同様の手口で15件ほど余罪も

 全国チェーンの居酒屋を狙い、売上金を盗んだとして34歳の男が逮捕されました。男は掘りごたつの中に隠れて店員が全員、帰るのを待って犯行に及んでいました。  成川信介容疑者は7月、東京・荒川区東日暮里の全国チェーンの居酒屋に忍び込み、店の金約8万6000円を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、成川容疑者は5年ほど前まで同じチェーンの店でアルバイトをしていて、金の保管場所を知っていました。店員が閉店の作業をしている隙に忍び込み、掘りごたつの中に隠れて店員が帰宅した後に犯行に及んでいました。手帳にこれまでの犯行を詳しく書いていて、神奈川や大阪など同じチェーンの店で少なくとも15件の余罪があるということです。成川容疑者は取り調べに対して容疑を認めています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


側溝に隠れる変態に比べたらなあ


何で手帳に書き残すんだか。


よくやるわ
トイレが近い俺には無理


掘りごたつに憧れ…

に見えたわスレタイw


テレビでご尊顔見たけど手帳に残すようなヤツには見えなかったけど
外見で人を判断してはいけないと自分以外すべて犯罪者と思えと教訓になた


猫かよ


チェーン店ならロック後チョロチョロしたら
警備会社に通報がいく防犯システムやってるだろ?
中小企業の集まりのウチのビルでさえやってるのに
 


ドア開閉程度の防犯システムが大半だよ


側溝道関を思い出したのは俺だけではないはず


俺も前に働いてたガソリンスタンドとか盗もうと思えば盗めるな、洗車機の操作パネルに警備システム切るカード置いてんだよ
売り上げは金庫に入れるから無理だが、スロットの景品だかで置いてるカーナビとか持っていけるぜ


今回は何でバレたの


コンビニのレジならバイトしたことあれば簡単に開けられるよね
店員が品出しに夢中になってる時にちょろっと出来なくもない


で、仕事のできない居酒屋店長がドヤ顔で
閉店後の掘りごたつチェックを通達する訳だな


飲み会で酔っぱらって
トイレの帰り座敷みたいな使ってないスペースで寝てしまってたことがあった
目が覚めたら真っ暗で
一階下りてくと閉店して店員がビックリしていた
レジ〆していて、従業員みんなビール飲んだり煙草吸ってたなー

不用心!

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474860731/

twitterでの反応