元コンシェルジュ宮本万里子に有罪判決、福山雅治、吹石一恵夫婦のマンションに侵入

今年5月に俳優で歌手の福山雅治(47)、妻で女優の吹石一恵(34)が住む東京都渋谷区のマンションに合鍵を使って侵入したとして、住居侵入罪に問われた同マンションの元コンシェルジュ宮本万里子被告(48)の判決公判が28日、東京地裁で行われた。宮本被告に懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決が言い渡された。

 佐々木一夫裁判官は判決理由について「コンシェルジュの立場を悪用した犯行で、被害者が抱いた不安の大きさは計り知れないが、反省し今後は周辺に近寄らないと誓約している」と述べた。

 今月8日に行われた初公判で、検察側は「自己中心的で身勝手な犯行。被害者に強い不快感を与え、関係者の社会的信用を損なった」として懲役1年を求刑。「犯人がコンシェルジュと聞いて驚きと恐怖を感じた。事件前と同じ生活を送れなくなった。妻も恐怖を感じている。きちんと懲役刑を受けてほしい」という内の福山の供述調書も読み上げられた。

福山雅治、吹石一恵夫婦のマンションに侵入した容疑で逮捕されていた宮本万里子被告に有罪判決がでました。被害者への恐怖もそうですが、コンシェルジュも信用ができないという意識を世間に与えてしまった社会的な影響も大きい事件ですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


執行猶予つき


これでまたストーキング活動出来るね


マンションコンシェルジュってバイトやんけ
時給800円とかw


福山がっかり


一般的?な家宅侵入もこんなもんなの?


日本ってどんな犯罪を犯してもとりあえず執行猶予だな
執行猶予って実質無罪みたいなもんジャン
甘すぎ


当然、執行猶予だろ
こんなことで刑務所入るわけない
子供殺しても執行猶予になることあるのに


まぁ、そうだろう。
被害者に加罰意識が強かろうと、それだけで類似事件とバランスの取れない判決は出せないよ。


億ションだろうけど引っ越したかな
まあ福山なら屁でもないんだろうけど


初犯にしては厳しいな
福山も嬉しいだろうな


今回はたまたま吹石と遭遇して発覚したが
これまで何度も侵入してたんだろうな
福山の歯ブラシや箸を舐めたりパンツ被ったり


この犯人は結婚してたの?
独身だったらbba恐すぎだろ


会社が損害賠償請求するしかないな
コンシェルジュの委託業務を複数解約されたんだろうからな。福山が圧力かけるしかない
子供と奥さんを考えたらもう東京ドーム公演で一儲けしたし東南アジアなら一生暮らせると思うしな


まぁ危害を加えようとか盗撮とかじゃかっただけよかったと思う
厳しくしないとマスコミ関係者がマネしそう


刑務所に入れて金かけるほど日本も楽ではないからな。

罰金を多くしてみるのも良いかもね。


宮本万里子(48)
独身なんだろうか


いきなりいえにいたら
普通の人はこわいわ


ファンクラブを除名されるのって社会的制裁 …にあたるのか?
痛くも痒くもないと思うんだけど
裁判官って意外とアタマおかしいんだな


何で実刑じゃないんだ?
初犯なら福山の家に忍び込んでも執行猶予ってなったら皆マネするだろw


まー発狂するのもわかるよ
もしキモオタが好きなアイドルの部屋に入ったら何するかって考えたらなw

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475026443/

twitterでの反応