米田昌訓容疑者を逮捕、作家秋元康に向け「ストーカーされたので復讐する」と書き込む

作詞家でプロデューサーの秋元康さん(58)を殺害するとツイッターに書き込んだとして、警視庁捜査1課は28日までに、威力業務妨害容疑で、塾講師米田昌訓容疑者(39)=大阪市西区北堀江=を逮捕した。「秋元さんを殺すと投稿したことは間違いない」と容疑を認めている。  逮捕容疑は6月8日午後11時40分ごろ、スマートフォンからツイッターに、「秋元康か、関わるアイドルを襲撃して殺してやる」などと投稿し、イベントを企画する制作会社の業務を妨害した疑い。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


容疑者は秋元康からストーカーされてるほうなのか


よねだ じゃなくて こめだ なのか。


アルバイトの39歳wwwwww


秋元康さん殺害予告、SNS投稿した疑い 39歳男逮捕

2016年9月28日12時16分
http://www.asahi.com/articles/ASJ9X3QHPJ9XUTIL00V.html?iref=comtop_8_04

 音楽プロデューサーの秋元康さん(58)を「殺してやる」と脅す書き込みをツイッターに投稿したとして、
警視庁は、大阪市西区北堀江1丁目の塾講師米田昌訓容疑者(39)を威力業務妨害容疑で逮捕し、
28日に発表した。容疑を認めているという。

 捜査1課によると、米田容疑者は6月8日午後11時40分ごろ、
ツイッターに「秋元か秋元に関わるアイドルを襲撃して殺してやる」などと投稿。
イベント企画会社に6月9~18日の間、事務所やイベントの警戒を強化させるなどして業務を妨げた疑いがある。
18日には、秋元さんがプロデュースするアイドルグループの「選抜総選挙」の開票イベントが新潟県で開かれていた。

 投稿を見た人が警察に通報し、捜査1課が調べていた。


米田共(こめだ とも)


予告したら駄目だろ
犯行前に捕まるから


サイレントマジョリティーというのがあって、
このスレッドを見ても「秋元康が嫌い」という人が大量にいて
「秋元ザマーミロ」というムードがありますわな


実際ころすことできないのに投稿で捕まるとかアホやなほんとに


警察も暇だな


こういう馬鹿って逮捕されることを想定してないのかな
だから馬鹿なんだろうけど


秋豚もこんな奴にストーカーするほど暇じゃねえだろw


コイツ塾講師だろ
中高もそうだが小学生向けの熟なら今頃保護者ガクブルだろうな

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475035548/

twitterでの反応