【テロの可能性?】高田馬場駅で異臭騒ぎ 9人がのどの痛みで病院に搬送

28日午後5時40分ごろ、東京都新宿区の西武新宿線高田馬場駅のホームで異臭がすると、駅員から110番通報があった。警視庁によると、10〜30代の乗客ら男女9人がのどに痛みを訴えて病院に運ばれたが、いずれも症状は軽いという。

 戸塚署によると、被害の訴えがあったのは下り線の3番ホーム。複数の人が「人が通り過ぎた後に異臭がした」と話しており、署は何者かが臭いのあるものを散布するなどした疑いがあるとみて、傷害容疑で捜査を開始。駅やその周辺に設置されている防犯カメラの映像などを調べている。西武鉄道によると、電車の運行に大きな支障はなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


気持ち悪くなったり、かゆくなったり、心臓の鼓動がおかしい時があったりする。鉄道に限らずだけど何かまいてる人いそう


西武なら隣は歌舞伎町か


とある線で悪臭がして動けなかったけど他の人は平気だったみたいで
電車怖い
交通手段が電車だからなんとかして


サリン事件を思い出すな
大丈夫か、これ


怖いな
夕方通りかかったところじゃん

暑くて上タンクトップしか着てなかったけど
今度からは防毒マスクも着用した方がいいかもな


アトムの曲が流れる駅?


液体をかけられた男性が重症だって


シンナー撒かれたとか
結局、地下鉄サリンの防御法なんて何年経ってもありゃしない


重傷者がいるならやばい薬品じゃね


1人重症だって
こえーな

twitterでの反応