シン・ゴジラが快進撃、興収20億円突破!

シン・ゴジラ』がV2!快進撃止まらず興収20億円突破!【映画週末興行成績】

 土日2日間(8月6~7日)の全国映画動員ランキングを8日に興行通信社が発表し、先週首位デビューを果たした『シン・ゴジラ』が公開2週目にして累計動員145万1,404人

評判の良い今回のゴジラ、快進撃はどこまで続くのでしょうか?

シンゴジラ予告編

twitterでの反応

掲示板での反応


【2016年度 判明分】(1)
116.3 スター・ウォーズ フォースの覚醒
*77.0 ズートピア(7/15時点 76.1億円)
*63.1 劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢(最終見込み)
*55.3 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
*46.1 信長協奏曲
*41.7 ファインディング・ドリー(8/8時点)
*41.2 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
*35.3 オデッセイ
*35.1 暗殺教室-卒業編-
*32.5 orange-オレンジ-
*30.9 ONE PIECE FILM GOLD(8/8時点)
*29.5 007 スペクター
*26.2 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
*23.4 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(7/31時点 Mojo換算値)
*23.2 インデペンデンス・デイ:リサージェンス(7/31時点 Mojo換算値)
*22.0 デッドプール(7/12時点 20.1億円)
*21.5 シン・ゴジラ(8/7時点)
*21.3 植物図鑑 運命の恋、ひろいました(7/24時点 MOJO換算値 最終見込み22.0億円)
*21.1 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
*19.3 64-ロクヨン-前編(最終見込み)
*19.0 母と暮せば(7/1付け文化通信記事より)
*18.6 バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
*17.0 アーロと少年
*16.9 64-ロクヨン-後編(7/31時点)
*16.3 ちはやふる-上の句-
*16.2 アイアムアヒーロー
*16.* さらば あぶない刑事(VAPリリース予定より)

50億は最低限のノルマでしょ

追加
お盆あけには40億こえてると思う

微妙じゃね

もう一回見に行くか

ものすごく評判良いので週末に観に行くつもり
ゴジラみるの久しぶりだな

こういうのは地方は切り捨てられてて悲しいね
映画館なんて無いし
遠い異国の話に聞こえる

石原さとみさえいなければ完璧だった

そんな映画みたいだな


なにがシンなんだ

たった今見てきたが、こりゃ受けるのわかるわ。
何気に有名俳優がチョイ役やってたりして。
石原さとみは保険のつもりか知らんが、
正直、なんとか成りませんでしたか?

確かに小林よしのりが嫌いそうな内容だったわ
頭空っぽにして見ればめちゃくちゃ面白いのに

石原さとみがいなければ完璧だったが、
居ないと疲れちゃう。

おー!ゴジラ?
自衛隊格好いい!
石原さとみwww
ゴジラスゲー!
石原さとみwww
ゴジラスゲー!


石原さとみ以外完璧だった

小出恵介は3秒ぐらいでてた

やばいもう一回見たい

面白かったけど海外でウケるか微妙。

2回観たがまだ良く解らんとこあるからお盆終わったらまた観に行こう思ってる
ゴジラがマジ切れするとこは迫力あってこれだけでも面白いからな

ずっと忘れてたけど、そういえばフクシマクライシス、あの頃これはゴジラとの
戦争なんだと思ってた。それを本当にゴジラの映画にしたんだな

インパクトで言ったら片桐はいりの存在感は反則。

これは絶対映画館で観ろと言われて、20年ぶりに映画館行って映画見たわ
面白かったけど早くブルーレイ出して
ホームシアターで見たいのよ

3回見たけど字幕なんか一切読んでないな。
一回4DXで見たけど普通のほうがいいぞ

石原さとみは出ても良いけどあの役は普通に適当な外人割り当てた方が良いよ

特撮まんまで漲りシーン満載だったじゃん
山手線かっこいい!みたいな
昭和的な作戦でよくわかってるなと思ったけど

見れば解るし、見なけりゃ解らん

いつもの庵野だったけど、なんだかんだ言ってもやっぱり庵野はすごいわ

エヴァQは心の病気の人が作ったアニメみたいでつまらなかったけど
シンゴジラは凄くよかった

インディペンデンスデイ続編よりこれが後でよかった


エヴァQはヴンダーの翼や骨の山の上でどつき合うだけだから駄作

総理死ぬくらいまでは凄く良かったけど後半はちょっと人間メインのシーン多過ぎたのとゴジラがラスト暴れ足りなかったのが残念だったな
石原さとみは言わずもがな

岡田斗司夫の解説がけっこう良かった。

観てきた、スゴかった、ネタバレ避けててよかった
もうね、スゴいとしか……
まだ見てない人のために内容には触れずに置くけど、スゴい
円盤ポチってくる……いや、上映中なのにまだ売ってないだろ
落ち着け俺、予約いつからだ?!

オレん家幼体ゴジラに潰されとった(´;ω;`)

エヴァよりも石原さとみのキャラクターとキャスティングはどうしてああなったんだ?
そこが気になって気になって仕方なかった
あそこはちゃんとしたアメリカ人を当てるべきだった

東京壊滅するシーンは本当に良かった
それだけは見て欲しいわ

文科大臣役も、割といい味出してるよね
こりゃ、大事になりそうだ…の台詞はタイミングといい、中盤からの一気呵成な展開への予言ぽくて好き。

もう一回観に行きたいな
金がないけど


一部を除いて、役者選ぶことでテンション高い作品になった印象だな。
モロ師岡やピエール瀧の存在感もいい感じで予想外。

石原さとみと殴りたくなるだけの映画

何故か「あまちゃん」に出演していたキャスト陣が
軒並み印象に残る役柄ばかりだった
はいりなんかあのチョイ出演だけなのに
「アマゾンズ」の野座間製薬キャスト御一行は居たのは判ったが
あんまり印象に残らなかった
柄本明の官房長官はどっかからモゲラを調達して
自ら操縦して立ち向かいそうでヒヤヒヤした

ゴジラあらすじ
第一形態「うまれたよ」
前田敦子「ファーーー」
第二形態「上陸したよ」
都民「ファーーー」
第三形態「ちよっと立てたよ」
大杉漣「ファーーー」
第四形態「ちょっと都内あるくよ」
政府「ゴジラ頃す」
官僚「ゴジラ頃す」
自衛隊「ゴジラ頃す」
中国「日本死ね」
ロシア「日本死ね」
アメリカ「日本死ね」

IMAXで観てきたが本当に面白かった!エヴァはど真ん中世代で勿論好きだけど庵野の他の実写はイマイチ楽しめなかったから不安あったが良かった。
人物の背景を描かないのに人物の内面が良く見えてくるような良い映画だった。ゴジラ最高

マッドマックスは、言って帰って、車の上で暴れてというだけの映画だったけど、
登場人物の生きざまが描かれていてキャラが立っていて、キャラが立っているから嘘の世界に切迫感があった。

シンゴジラは幅広い層が楽しめる良作だよ
押し付けがましいイデオロギーもないし、ジャニーズ枠も0だし、無駄に長くもないし、
技術的な問題もないし、曖昧な雰囲気を芸術的という逃げもないし

役に立たなかった御用学者の3人、
押井守、火垂るの墓、宮崎駿に似せたんだよな?

昨日でIMAX上映終わりと知って慌ててエキスポシティに行って観て来た。
視界いっぱいに広がるスクリーンで見上げるゴジラの迫力にゾクゾクした。
やっぱここのスクリーンは最高だな。終電無くなって帰れなくなったけどw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470797898

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!