嵐、桜井パパ、三井住友信託銀行の顧問に就任(天下り)

前総務事務次官の桜井俊氏が、三井住友信託銀行の顧問に就任したことが29日、分かった。7月の東京都知事選で自民党都連に出馬を要請されたが固辞した。桜井氏は人気アイドルグループ「嵐」の桜井翔さんの父親。

官僚から企業顧問へ就任です。This is 天下り.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


天下りってヤツ?


年収で都知事の5倍くらい?w


都知事なんかよりもずっとオイシイからね


こんなんばっかやってるから結果的に日本経済よくならないんだろうなw


年収1億は固いぞ


華麗なる天下りそして華麗なる渡り鳥かよw
もう腐れ官僚( ゚Д゚)<氏ね!


さっそく天下りか数年後には他へと渡っていって
10年くらいで退職金だけでも数億稼ぐんだろな


大企業の役員には必ず天下りがいるよ


天下りです。完全な

あんた総務官僚だろw


確かに、都知事選出てプライベート根掘り葉掘り有ること無いこと書かれるよりは、比べ物にならないほどマシだな


官庁と癒着だろ。こうやって市場経済が歪められていく。


週一ぐらいで、お茶のみ行くだけで数年で数千万だからな。
これが80歳越えるまで続く。


国際機関、学者として経験を活かすのならともかく

三井住友信の顧問もせいぜい
2,3年だし
その後だよな


1-2年で退職金を山のように貰い
つぎ次の要職につくの繰り返し

知事になって苦労するより楽に
金がたマル道を選んだ利口者


都知事選の時にはみな桜井閣下をほめそやしていたくせに、なんという変わり身の早さよ。


一句できた。
「桜井翔
お前の父ちゃん
天下り」。


さすがに次官は超優秀な人でしょ
人脈も能力のうちだし


顧問だったら年間2千万円くらいじゃないの
2年ぐらいやって退職金もらって
また別の企業の役員になる


無理な事を権力で捻じ曲げて押し通すのが最大の仕事だろう

一般人からすれば敵以外の何者でも

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473440306/

twitterでの反応