74歳 横山道雄 マクドナルドで刃物が隠されたステッキと包丁と槍のコンボで60歳を刺す、元山口組系至誠会組員か

愛媛県のマクドナルドで起きた非常に物騒な事件、高齢の客同士がトラブルを起こして、刃物で刺したということです。  「包丁を持った人が暴れている」(110番通報)
 「事件は高校のすぐそばの国道沿いにあるファストフード店で起きました。警察官が駆けつけた際、2人は出入り口の辺りで、もみ合っていたということです」(記者)
 29日、愛媛県松前町のマクドナルドで60歳の男性を切りつけたとして、警察は74歳の横山道雄容疑者を傷害の疑いで現行犯逮捕しました。警察が駆けつけた際、横山容疑者は先端に刃物が隠されたステッキ、もう一方の手には棒の先に包丁を固定したものを持ち、被害者も横山容疑者から奪ったと見られる出刃包丁を持っていたということです。
 「なんか『わーわー』言うから気が付いて見たんだよ。右手のところから血が出てた」(通報者)

包丁+仕込み杖+棒の先端に刃物(槍)、vs出刃包丁という本格的な決闘のようですが、どうやら元暴力団幹部のようですね、74歳になっても血気盛んです・・・

至誠会(しせいかい)は愛媛県新居浜市に本拠を置いた暴力団で、指定暴力団・二代目大日本平和会の二次団体。現在は解散して消滅している。

平成6年、大日本平和会は指定暴力団となったが、兵庫県下では既に主だった活動はしていなかったので、兵庫県警は躊躇していたが、愛媛県警が至誠会に暴対法の網をかけたいとの意向が強く、至誠会を指定するために大日本平和会を指定した。
竹形会長の死去に伴い至誠会は解散。ほとんどの構成員は山口組系列に参画

副本部長・政治局長 – 横山道雄

http://wikiyakuza.wiki.fc2.com

事件現場

マクドナルド 56号松前店
〒791-3102 愛媛県伊予郡松前町北黒田218−5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


もう少し調べてから記事にしようNE!


二度とマクドには行かんわ


60才と70才が共に普段から刃物持って歩いてるのか
これ、二人ともヤクザだろw


愛媛だからな


殺伐としてるな


元気だなあ


別れ話のもつれ


突き身バーガーか


そんじゃー 昼飯食ってくるわ m(^っ^)〆


60代と70代で切りあい?


何で首切らずに胸刺すの?


マクドナルドでヤンキーにおもいっきりぶん殴られたことあるわ
店員が通報してた


マックのポケモンGOのジムで喧嘩になって
まさか刃物持ち出すとはね・・・


敵刺すバーガー


こんな田舎にマックあるんだ


しかし、共倒れとはw


老害怖すぎワロタ


いきなり店内でジジイどもが殺し合い始めるとか店員もドン引きだろうなw


いよいよ客層が洗練されてきたな


愛媛はマクド、マック
どっち?


今ニュースで見たが武器はステッキに刃物付けた仕込み杖と棒に包丁の槍の二刀流対出刃包丁だったそうだ。


仕込み杖とお手製槍Vs文化包丁の戦いにワロタ


杖の先端に刃物を括り付けた手製の武器等を三本持参してた
容疑者は警察の調べに対し「身に覚えが無い」と話している

さっきニュースで聞いた

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475119918/

twitterでの反応