釣り人を海に突き落とす事件、犯人が判明、中学生を補導

大阪府岸和田市と忠岡町の突堤で今月19日、釣り人2人が相次いで海に突き落とされた事件で、大阪府警は30日、傷害と暴行の非行内容で、いずれも同府内に住む12〜13歳の男子中学生4人を補導し、うち3人を児童相談所に送致したと発表した。全員が突き落としたことを認めており、「人が海に落ちる瞬間やびっくりする顔、溺れる顔を見て楽しもうと思った」などと供述しているという。

 府警によると、4人は19日午前6時〜7時、同府岸和田市木材町と忠岡町新浜の突堤で、釣りをしていた同府和泉市の男子中学生(13)と同府八尾市の男性会社員(56)の背中などを突き飛ばして海中に落とし、男性会社員の首や腰に全治2週間のけがをさせた疑いが持たれている。男子中学生にけがはなかった。突き落とされた2人はいずれも自力で陸に上がった。

イタズラ目的にしろやっている事は殺人未遂ですからね・・・補導だけで済むのはちょっと納得がいかないところです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


溺れる顔見たいのか?
なら、お前らが互いに落ちればよかっただろ


死刑にしとけ
更生は無理


補導?
逮捕しろよ!


補導ですむのか?


殺人未遂じゃないの?


罪状は殺人未遂だろ


ドッキリ番組の影響ですね


逮捕しとけ


あれ?殺人未遂事件で捜査してたなかった?
補導で済んじゃうんだね、さすが大阪だね


とんねるずの番組


大阪てこれが普通なのか、補導で解散w


民事で慰謝料請求って出来ないの?


お前らのあわてふためいた汚い面なんか見たくもねぇが

お前らも海に突き落としてやるよ


2人であっているんだよな
前にもやってないよな


捕まったか


殺人未遂で少年院送りにしろよ
被害者は民事で徹底的に親から搾り取れ


少年法マンセー


被害者が告訴しなくても立件できるのにね


バラエティ番組の見過ぎだわ


何件の殺人未遂なんだ


これってこのガキ共に社会的制裁あるの??
こんな怖いガキが普通に高校行って大学行っちゃうんじゃないの?


もう少年法改正しろよ。こんな危険な子供がいると思ったら安心して生活できんわ。


これはたまたま落とされた人が頑張って這い上がれただけだぞ
並みの体力では上がれない堤防だった
それでも「補導」w
日本て平和だな・・・


よく逮捕できたな
珍しくGJ


行為は十分に殺人未遂だと思うけど、動機によって変わるってことなのかな?
中学生だから供述どおりいたずら殺意はないと認められたのか
大人がやったら、いたずら殺意はないと言い張っても、いたずらとは認められないのだろうか。殺人未遂になるのだろうか


武勇伝でドヤ顔するつもりだったのが、重大事件と報道されて
これまでの日数をガクブルしながら過ごしたんだろうな


とても悪質な犯罪で殺人行為だ。
犯人たちは、少年院に入れて、徹底的に教育する必要がある。


12歳13歳だから逮捕はできないよ


溺れるとわかっていて突き落としたということは
こいつらは殺人をしようとしたということ


他人の痛みがわかるまで「教育」してからでないと、
世間に戻しちゃいけないと思う

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475203069/

twitterでの反応