【悲報】古川夏好さん、遺体で見つかる、バンクーバーで行方不明、シュナイダー容疑者を逮捕

カナダの警察は、バンクーバーで行方不明になっていた日本人女性の遺体を市内で発見したと発表しました。警察は48歳の男を逮捕し、女性の死亡との関連を調べる方針です。

 カナダ西部バンクーバーで30歳の日本人女性が行方不明になってから3週間あまり。

 「残念で、残念で、残念でなりません。心

の底から無事な姿で青森県に帰してあげたかったです」(捜索ボランティアに参加した女性)  無事を願う家族や友人らの思いは届きませんでした。

 「遺体は30歳の古川夏好さんと特定された」(バンクーバー警察の会見)

 日本時間1日未明、カナダの警察は、先月8日に友人とメッセージアプリでやり取りをしたのを最後に行方不明になっていた青森県出身の古川夏好さん(30)の遺体を発見したと発表しました。

 「古川の遺体が見つかったのは、バンクーバーでも古くからある建物の敷地内になります。この場所は、古川さんが通っていた語学学校からも2キロほどと近い場所にあります」(記者)

 遺体は先月28日夜に見つかり、警察が身元の特定を進めていました。

 遺体発見の数時間後、バンクーバーから400キロ以上離れた場所で、この事件に関連して1人の男が逮捕されました。住所不定のウィリアム・シュナイダー容疑者(48)です。古川さんの連絡が途絶えた先月8日の午後に、古川さんと歩く姿が残っていました。

 「古川さんとシュナイダー容疑者が、歩いてるところが防犯カメラに写されていました。しかし、その後の足取りはまだ明らかになっていません」(記者)  遺体が見つかった建物は、古川さんが7月まで通っていた語学学校からはおよそ2キロの距離。防犯カメラに写ったハーバーセンター付近からも3キロほどで、ともにそう遠くありません。

 遺体が見つかった建物は、100年以上の歴史がある豪邸で、1年前におよそ5は億円以上の額で取引されたことが、報じられるなど地元では有名な建物。以前は、アパートやレストランとしても使われていましたが、最近は特別なイベントの時以外は無人だったと見られます。

 なぜ、ここだったのか。そして2人の関係は・・・。

 現場には、花などを手向けに来る人が後をたちません。

遺体に対して侮辱的な行為をしたなどの容疑ということで殺人罪では起訴されていないようです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


実際にこの男は日本語が喋れて何人かに教えてたりしてたらしいな
日本語うまいから信用してしまったんだな
日本語で話しかけてくる外人なんて碌なのいねーよ


カナダ政府が報道規制してる
マスコミだけじゃなくreddit(2chのようなところ)も規制してる。
いつもの邦人殺害事件とは少し違う


なんで日本人女性が一人で外国行って行方不明→遺体で発見ってパターン多いんだ…
知り合いの男性連れてくとかガイドと一緒に行くとかできないの?


初動でルーマニアを思い出したが結末もその線ぽいな
もっとも、ルーマニアは本人の危機意識の他に手引きした所も大概だったが


しっかし日本人が外人を殺害する事は滅多にない、あっても日本に住む朝鮮人だったり
する場合が多いが、日本人が海外で犯罪に巻き込まれるケースの多さは。
やっぱり日本の治安の良さは突出してるよな。


怖くて海外旅行なんてできないわ。


シュナイダーの目って薬中の目だよね
カナダってジャンキーの巣窟のイメージがある


遺体に対して侮辱的な行為の容疑
って殺人容疑者は別にいるのか?


ルーマニア日本人女子大生殺害事件を思い出すな・・・
海外は考えられない鬼畜が多いわ!


日本も移民なんか受け入れたらこんな事件が日常茶飯事になっていくんだろうな

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475317871/