AV撮影に女優派遣容疑、大手バンビ・プロモーションや計6社12人を書類送検、白石茉莉奈や丘咲エミリも所属

アダルトビデオ(AV)の撮影現場に所属女優を派遣したとして、警視庁は4日、東京都内の芸能プロダクション6社の社長ら計12人と、この6社を労働者派遣法違反(有害業務派遣)の疑いで書類送検し、発表した。いずれも容疑を認めているという。

 書類送検されたのは、東京都渋谷区の大手芸能プロダクション「バンビ・プロモーション」の社長の男(49)ら。ほか5社は、いずれも同区の「F2F Entertainment」、「ディクレア」、「ARTE Entertainment」、いずれも新宿区の「オールプランニング」、「CLAP」。

 12人の送検容疑は2013年9月30日〜10月1日、神奈川県内のキャンプ場にそれぞれの社に所属する女優計6人を派遣し、AVの撮影に参加させたというもの。6人はAVの撮影だと知って参加していたが、保安課は、性行為を露骨に撮影すること自体が、労働者派遣法で定める公衆道徳上の有害業務にあたると判断した。今回は派遣元のプロダクションと参加女性が特定できたため、立件したという。

 このAV撮影をめぐっては今年6月、別の芸能プロダクション(渋谷区)の元社長ら3人が同法違反容疑で警視庁に逮捕され、罰金の略式命令を受けた。このプロダクションは、女性がAVに出演する契約の解除を求めていたにもかかわらず違約金を理由に応じなかった。女性が警視庁に相談していた。

大手バンビ・プロモーションなどAV女優の事務所6社が書類送検されました。AV女優を派遣するのが仕事ですので当たり前とは思いますが、どこまで事務所も把握していたのか気になります。
バンビ・プロモーションの所属女優

会社役員:真中喜美雄 吉岡トシ子

白石茉莉奈
天使もえ
戸田真琴
北川ゆず
丘咲エミリ
水澤りこ
仁美まどか
広瀬うみ
宮崎あや
菜々葉
立花はるみ
天音ありす
松嶋葵
大友杏璃
早川瑞希
藍花
日高ゆりあ
武井もな


ディクレアの所属女優

代表取締役 石崎 宣行

西川ゆい
西宮ゆめ
椎名そら
さくらみゆき
成宮はるあ
真白愛梨
月島ななこ
春日部このは
星川ういか
小高里保
逢沢はるか
朝桐光
希咲あや
小峰みこ
美月優芽
今井キキ
本山茉莉
乃々果花
みほの
夕城芹
笠原詩織
あんざい沙世
富沢恵
並木あゆ
蛯名りな


オールプランニングの所属女優

代表取締役社長 田松良太

北川エリカ
羽田あい
佐々木あき
舞島あかり
篠田あゆみ
内村りな
上野菜穂
舞島あかり
月島杏奈
井上瞳
優姫ひかり
黒木いくみ

http://all-p.jp/ (関連会社とみられる)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!