【画像あり】平川貴之が逮捕、児童ポルノ根絶活動家が児童買春、行為後中学生にお金を払わずに通報

女子中学生にみだらな行為をしたとして、警視庁は、教育コンサルタント会社長の平川貴之容疑者(35)=さいたま市大宮区上小町=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕し、6日発表した。「15歳と知っていた」と容疑を認め、「他の子にも同じことをした」と話しているという。  石神井署などによると、平川容疑者は元小学校教諭で、児童を性被害から守るために東京都が警視庁と連携して保護者や教職員向けに開いている講演会「ネット等の性被害(児童ポルノ)根絶等の啓発講演会」で昨年6月~今年3月、講師を務めていた。

 逮捕容疑は9月4日、練馬区のホテルで、都内の中学校の女子生徒(15)が18歳未満と知りながら4万円を渡す約束をし、みだらな行為をしたというもの。現金を受け取れなかった生徒が110番通報し、発覚した。2人は前日にツイッターで知り合ったという。

 平川容疑者が社長を務める会社のホームページによると、平川容疑者は、小中学生や保護者らを対象とした情報モラル講座などを開く事業をしている。

平川貴之のプロフィール

肩書:株式会社ISTE 代表取締役社長
年齢:35歳
出身校: 埼玉大学教育学部
居住地:埼玉県

facebook:https://www.facebook.com/takayuki.hirakawa.35

運営会社のHP:http://iste.co.jp/index.html

大学卒業後は教員を務めていた。

・主な公演歴

・東京都教育庁 平成27年度ICT活用講座
 ※FutureOne(株)の講師として、約60校の都立学校出向き、
  6千人の生徒に情報モラル講座を実施

・東京都小学校PTA協議会 平成27年度子育て支援勉強会講師
  東京都小学校PTA協議会が実施する保護者向け講演会にて、
  子供のネット利用における問題点について性被害を主テーマに講演を実施

・立川市子ども家庭部 第51回立川市青少年健全育成研究大会講師
  地域で青少年の健全育成に関わる方100名を対象に、ネットで子供が性被害に
  あう危険性や被害に遭わないための防犯策を主テーマに講演を実施

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


こういう活動はえてして犯人が率先してやってる典型パターン


仕事は趣味嗜好を隠すカモフラージュか


情報取るのに手っ取り早いからか


>現金を受け取れなかった生徒が110番通報し

この女も逮捕しろよ


>現金を受け取れなかった生徒が110番通報し、発覚した。

気持ちよかったくせに金まで取ろうとするクソビッチ


清々しいほどの偽善者


根絶なんて無理な事が証明された


しかも金も払わなかったのかよ。


ほかの奴らは変態だけど自分はコントロール出来てるからセーフとか思っちゃったんだろ


経験談の講演だったのかな?


犯人だから犯行のことはよくわかるっていうパターンだな


女子中学生や女児に、ただならぬ興味あったんだろうなww
好きで好きで仕方ないから、金出して買ったり、根絶行動したり。
こういう人たちって、表裏一体なんだろうと思う。「いつでも関わっていたい」なんだろう。


金渡さなくても知られたくないから泣き寝入りするはずと、
ガキが110番するなんて夢にも思わなかったんだろうな


アホかよw
どんなギャグだよ


自分をカモフラージュする為だったんだろうな


普通の人は児童ポルノに興味ないから反対もしない


いままで講師として依頼してた自治体涙目


人間なんてこんなもんさ


なんちゅうヤツだ
万死に値するだろこれ


教職関係者は口では何言ってても本質的にロリコンだから信用しちゃダメ


アルセーヌ・ルパンもよく警官や刑事に化けてただろ


なるほど、ポルノではなく実物、と言いたいのか

それとも、あれか、講習の資料集めに熱心に取り組んでたのか


根絶運動なんかするから逆に問題が広がるんだよ
誰も騒がなければ問題も起きない
規制なんかせず自由にさせればいい


春を売った側は逮捕されないんだよな
生活に困窮しているとかの事情でなのなら
罰金刑程度は科してもいいと思うんだが


痴漢冤罪被害を無くす団体の代表が痴漢で捕まった事もあったよな。


蛇の道は蛇
ミイラ取りがミイラになる

こいつは地でやってただけだ


こんなもんなんだよな


通報するって度胸あるだけに
他にも余罪ありそうだよな女の方


電車のなかの痴漢冤罪を救う運動の代表やってた男が電車か駅で盗撮して捕まった事件あったような

twitterでの反応