「奥村良太」京都府京田辺市議(自民)を逮捕、自分の会社で無許可で解体工事を請け負う

 無許可でマンションの解体工事を請け負ったとして、京都府警は6日、建設業法違反(無許可営業)容疑で、同府京田辺市議で建設業、奥村良太容疑者(40)=同市三山木柚ノ木=を逮捕。府警は同日、自宅と同市議会を家宅捜索した。

 逮捕容疑は、請負額が500万円以上の工事では府知事の許可が必要なのに、昨年12月ごろ、許可を受けずに同市内のマンション1棟の解体工事を約1千万円で請け負ったとしている。「間違いない」と容疑を認めているという。

 府警によると、奥村容疑者は平成20年ごろから建設業を営み、これまでに解体工事など年間数十件を受注しているという。

 同市議会事務局によると、奥村容疑者は19年4月に初当選し、現在3期目。

「奥村良太」京都府京田辺市議が逮捕されました、調べてみると、2010年に同市で元建設会社社長、中村寛が殺害されるという事件がありました。京都府京田辺市の建築関係になにかキナ臭いものを感じますね。
奥村良太の経歴

年齢:40
住所:三山木柚ノ木15番地1
当選回数:3
所属会派:自民・新風会

http://www.kyotanabe.jp/0000008134.html

関連ニュース

【奥村良太】京都府京田辺市議(自民)を逮捕、山口組極粋会の組長中畑諭信(47)らと一緒に男性に因縁をつけ殴る

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

twitterでの反応