渋谷で爆弾騒ぎ、英国籍フンジャン・ジャスプリート容疑者(27)を威力業務妨害容疑で逮捕

7日午後1時ごろ、東京都渋谷区渋谷1丁目のみずほ銀行渋谷支店から、「キャリーバッグを置いて立ち去る不審な外国人の男がいる」と警視庁に通報があった。駆けつけた警察官が男を見つけ、バッグの中身を尋ねると「bomb(爆弾)」と答えたため、同庁は周辺の道路を封鎖。爆発物処理班が出動するなど大騒ぎになったが、中身は衣類やパソコンだった。

 渋谷署は7日夜、英国籍の職業不詳フンジャン・ジャスプリート容疑者(27)を威力業務妨害容疑で逮捕し、発表した。「爆弾だと言ったのは間違いない」と話しているという。

 逮捕容疑は7日、銀行内にキャリーバッグを置いて「爆弾だ」などと告げ、客や従業員を避難させるなどして業務を妨げたというもの。フンジャン容疑者は午前9時ごろ、銀行に入店。4時間近く店内をうろついたりソファで休んだりした後、1階のフロアに青色のキャリーバッグ(縦約1メートル、横約60センチ、厚さ約30センチ)を置いて立ち去ろうとしたという。

 現場はJR渋谷駅のすぐ近く。続々と集まる警察車両に驚いた人たちで銀行の周辺には人垣ができた。近くにいた会社員広田薫さん(45)は「五輪のパレードかと思った。びっくりした」と話した。

英国籍フンジャン・ジャスプリート容疑者が渋谷での爆弾騒ぎの犯人として逮捕されました。現場は封鎖され一時騒然としていたそうですが、銀行内にキャリーバッグを置いて「爆弾だ」と叫ばれたら、パニックになるでしょうね。どういう状況で犯行に及んだのかわかりませんが、こういった事に敏感にならざる負えないのはこれからは仕方の無いことですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


安倍ちゃんの指示とみていいだろう


フンとかプリとかまるでウ○コやんか!


猫フンジャン


まぁ爆弾こそ無かったみたいだが立派なテロという事で終了。


キャリー・ボムボムw


ナンバー2だから麻生太郎か。ガースー黒光りは官房長官だしなあ。


何ですかこれは
糞じゃん


とりあえずナンバー2の名前聞いてみたいな。
あり得ない名前か普通に麻生か、秘書か、R4だったら笑うんだけどなぁ


安倍ちゃんの人脈は多彩だなw


OO7か

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1475847662/

twitterでの反応