【現地動画、ライブ映像あり】阿蘇山が噴火、Twitterまとめ、10月8日1時46分発生、阿蘇市、高森区、南阿蘇村周辺は警戒

※写真は阿蘇山の小規模噴火の状況、今回の噴火ではありません。

10月8日1時50分 福岡管区気象台発表
阿蘇山で、平成28年10月8日01時46分頃、噴火が発生しました。
【対象市区町村など】熊本県阿蘇市、熊本県高森町、熊本県南阿蘇村

ライブ映像

※阿蘇火山博物館屋上からのRKKライブカメラの映像です。

阿蘇火山博物館の場所

現地の動画

火山石が落下してきた音


雨雲レーダーに噴煙と思われるものが出現
 2:20

333

出典:http://camera-map.com/amagumo_map/kumamoto

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


まじか


ひええ


大なの?


裁判傍聴芸人かな?


九州ヤバい?


ヤフーのアプリで通知きた


あっそう禁止


:
>>34
どう?


規模どんぐらい?


ライブカメラつながらんな


テレビでやってない


【発表時刻】
10月8日1時50分
福岡管区気象台発表

阿蘇山で、平成28年10月8日01時46分頃、噴火が発生しました。

【対象市区町村など】
熊本県阿蘇市
熊本県高森町
熊本県南阿蘇村


TBS見てきた


阿蘇大社の結界の一部が破壊されただと…

これは…


九州民だけど阿蘇噴火とかこえーよ
なんなの今年の熊本呪われすぎだろ


現地だけどこれやばくね?


阿蘇市まで車で30分くらいなんだけど噴火したら俺のとこやべえんかな?


緊急放送しない程度ってことね


速報まで流すのって初じゃね?


お前ら知らないかもしれないけど、この程度の小規模噴火は日常茶飯事というかいつも起きてる。今回たまたま速報かかっただけで別に大したことない。


結構噴火してるけど速報は始めて


ワイ鹿児島民、この程度じゃ動じない


阿蘇山が本気だしたら日本終わるんやろ?

twitterでの反応