千葉大輔容疑者を逮捕、MXテレビ社員が女性の全身を触る、わいせつ事件

女性にわいせつな行為をしたとして、福岡県警は10日、自称東京都新宿区西新宿7丁目のテレビ局社員、千葉大輔容疑者(33)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕し、発表した。「体には触れたが、わいせつな行為はしていない」と容疑を否認しているという。東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)によると、千葉容疑者は同社事業局スポーツ部の社員。

 中央署によると、千葉容疑者は10日午前2時ごろ、福岡市中央区今泉1丁目のビル敷地内で、同市の女性(30)の全身を触るなどした疑いがある。直後に女性が近くにいた警察官に被害を訴えた。

 署の説明では、2人はこの日が初対面で、食事をした後、現場付近を2人で歩いていた。女性が「他の人と待ち合わせがある」と言ってその場を離れようとしたところ、無理やりビルの敷地に連れ込まれた、と女性は話しているという。千葉容疑者は当時、酒に酔っていたという。

 千葉容疑者は調べに対し、9日まで福岡市のヤフオクドームであったプロ野球クライマックスシリーズに関する仕事で福岡を訪れていたと説明しているという。

 MXテレビ編成部は「誠に遺憾であり、深くお詫(わ)びいたします。事実関係を確認したうえで、厳正に対処する方針です」とのコメントを出した。

事件概要

千葉大輔容疑者強制わいせつの疑いで緊急逮捕
・千葉容疑者は東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)事業局スポーツ部の社員
・容疑者は10日午前2時ごろ、福岡市中央区今泉1丁目のビル敷地内で、同市の女性(30)の全身を触るなどした
・2人はこの日が初対面で、食事をした後、現場付近を2人で歩いていた。女性が「他の人と待ち合わせがある」と言ってその場を離れようとしたところ、無理やりビルの敷地に連れ込まれた
・「体には触れたが、わいせつな行為はしていない」と容疑を否認

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

twitterでの反応