ポケモンGOユーザー数が減少へ、勢いにも陰りが見え始めた?

ポケモンGOの勢いはもう終わり!?

世界を斡旋したポケモンGO。

ポケモンGOナンパやポケモンGOが原因の死亡事故など

いい意味でも悪い意味でも評判が広がっています。

このままブームが続いていくのか!?!?!?

と思いきや最近ポケモンGOの勢いが止まっているようです。

以下は2016年7月5日~8月16日までの世界のアクティブユーザー数の推移を表わしています。

見て分かる通り、緩やかな下降線を辿っています。

最初の右肩上がりと比べてみると、一目瞭然です。

01_m

減少したとはいえ、アクティブユーザー数は3千万人を超えています。一時的なブームに飛びついた人がやめていったと見るのが正解でしょうか。

twitterでの反応

掲示板での反応


爺婆が公園でやってるのが凄い。
俺はもう飽きて放置してるけど

家がジムだからまだやってるけど、いつも同じ人しか来なくなったな、ジム

レベルがまだ低い人はイーブイとタマタマの個体を厳選しなよ
強化はそのあとだ

鶴舞公園も平日はもう人居なくなった。
休みはしつこくいるけど。

今年の流行語大賞はなんだろうな

夜に線路沿いをジョギングしているけど、60代くらいの人達がウォーキングしながらやってるのを多く見かける。
8月の盆休み前は子供達でいっぱいだったが、今じゃ老人ばかり。
歩きスマホはダメだけど、ウォーキングとの相性はいいのかもね。

ジムが目的だから、早く始めた方が有利、
今から始めても、相手はさらに強くなるし。

ポケモン収集が楽しいなら、それでもいいが、
新規ユーザーは現状だと見込めない、
何か対策してくるだろうけど。


田舎不遇
スポット少ない
ポケモン沸かない
やっと捕まえたポケモンを進化させる飴がない
ほしのすなで絶望

そうなんだ。

ブームが落ち着いたようなら始めてみるか!


田舎酷過ぎ
ポケスポット少ない
距離が遠いので車使用
その辺りにパトカー巡回しまくりw

かけら、キズグスリの慢性的欠乏
ほしのすな、なにそれ?


夏休みも終わりだしな。

毎日東上線のってる彼女がみんなポケモンやってるって言ってたけど嘘だったんか?

田舎は特に辞めるわwww
ストップ何処にあるんだよwwwww
何でジムにすげー強いカビゴンとか居るんだよ、倒せねーよwwww
すっぱりアンインスコしたったわwwwww

今後トレーナー同士のバトルとかトレードとか領土争いとか、伝説のポケモンイベントとか導入されるだろうからそこからだろうな

近くのプレイヤーとのコミュ機能つけろ
一変するぞ

ぽっぽとコラッタしか出ないからつまらないwww

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472450651/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!