マクドナルドのセルフレジ導入実験がはじまっていた

一時期の業績低迷から復活を遂げつつあるマクドナルド。リオ五輪に合わせた「必勝バーガー」シリーズなど、メニューの面でもファンの心を掴みつつあるが、今度は注文システムを大改革。Twitterでも「これはいい!」と好評を博している。

マックにセルフ注文システムがついに導入!
「マクドナルドが人件費を減らし始めた…」というコメントと共にTwitterにアップされたのは、マクドナルド大森駅北口店の無人注文パネル。タッチパネルを利用してセルフで注文と会計を済ませることができるという仕組みで、「正直、これでいいっす」「これはいいかも」と評価するユーザーが多い。

これならばアルバイト人員の確保や人件費のことを考えると経営側と客側どちらにもメリットがありそうですね。

twitterでの反応

掲示板での反応


ワオ!

コーヒー5分も待たすな

松屋となんか違うの

なるべく人と接したくないから嬉しい
コンビニでもスーパーでも牛丼屋でも導入して欲しいわ

ご一緒にセルフレジはいかがですか

今近くの店が外国人をいれててやり取りが凄いもどかしいんだよね
早くセルフレジにしてほしい

ドライブスルーこそこれ導入しろよ

こんな事、寿司業界て先行してるからバイトでも思い付く様なもんだけどな

ドライブスルーでも頼む

時給1500円分以上の働きをしてるな

カウンターのかなり手前にあるから気付きにくいよ
しかも初期画面は広告風
大方カウンターで注文してる

食券機0円

スマホで選んでバーコード読みとって会計になってくれないか

スマイル販売中止ってことでOK?

松屋なら以前から交通系電子マネー使えるし
なか卯なら席に座ろうとしたらお盆に丼乗せて持って待ってる

マクドナルドは3つあるレジの2つを閉めて1つに絞り
10人くらいの行列を作って混在アピール


バイト達が大量解雇されるのかw

もう自動販売機でいいんじゃね

TSUTAYAのセルフレジはちゃんとお金払ってもドキドキする

いよいよ俺のマクドナルドデビューも近いな。43年間この日を待ち望んでいた。

皆行くしかねえって感じだな

人口減少は正しい方向性なんだな
移民なんてとんでもない

大森北口、もう半年以上前からセルフやってたのに今頃話題に…
つーか、国内初の実験的導入だったのか!それらしい宣伝何もなかったぞ!

:
>>184
昨日、一人でクーポン使ってポテトL×2買ったら

「こちらでお召し上がりですか?」

って、飲み物なしでポテトLを二つ喰うように見えたのかい?!


スーパーとかはかなり前からセルフレジ導入してるけど
セルフレジを監視してる店員の無言の圧が嫌で普通のレジに並ぶっていう。

でもGEOのセルフレジはすげー助かる。性的な意味で。

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472448806/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!