上野俊彦容疑者と従業員2人違法大麻所持で逮捕、首相夫人の安倍昭恵さんも訪ねた「麻栽培」の町おこし八十八や(はっぱや)運営

 鳥取県の大麻栽培者の許可を得て麻栽培による町おこしに取り組んでいた会社代表が大麻取締法違反の疑いで逮捕された事件で、この会社の男性従業員2人も同容疑で逮捕されていたことが17日、分かった。

 厚生労働省中国四国厚生局麻薬取締部によると、大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたのは鳥取県智頭町の大麻加工品製造業「八十八や」代表、上野俊彦容疑者(37)と、いずれも同町に住む30代の男性従業員2人。3人とも容疑を認めている。

 麻薬取締部の取締官が今月4日、上野容疑者の自宅や会社、関係先などを家宅捜索した際に、従業員の自宅などから乾燥大麻が発見されたという。

 「八十八や」は上野容疑者と従業員3人で運営されていたといい、町は残る従業員に新たな栽培や出荷を自粛するよう要請。栽培されている大麻は麻薬成分がほとんど入っていない産業用大麻だが、持ち出されないよう町職員が畑の見守りを行っている。

首相夫人の安倍昭恵さんの紹介(facebook)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


町おこしで罪おかし


まともな人は大麻なんて関わろうとは思わんからなw 


あーあ、これはいろんなものを台無しにしたね
医療用大麻とか産業用大麻も「やっぱり絶対ダメ!」って話になった


まぁ薬として売るのが一番儲かるだろうしな


県の許可で大麻栽培か…

つか、ここ数日前に
大麻農場が管理者不在になってるってニュースになってたとこだろ?
場所バレたらまずいぞ。
鳥取のどこかにガチ大麻栽培してる農場(管理者不在)が存在してるってことだからな


日本でも大麻解禁になれば、
JTと販売契約、先発製造企業として大もうけできたのにwww


岡山でも同じようなこと無かったか?
島根も怪しいな


繊維用の中に隠して栽培か

畑の管理手抜いたから役人が見に来てバレた

やっぱハッパ決めると知能下がるんだなw

いや知能が低いから吸って更に低下か


街おこしなんて、利権みたいなもんだよ
ハコモノ作って視察にくる公務員どもから金をとるだけ
ついでに補助金をふところに入れる事も出来るし
俺の住んでる所では自治体ぐるみで横領して豪遊している


人を選ばず移住者に対してイケイケで支援するからこんな事になる


まあ興味のない人はそもそも手を出さない分野だしね


害がないだの何だの御託並べてるけど違法なんだから諦めろってのw


やっぱりなとしか


311の後に地域おこしとか町おこし名目で
胡散臭い奴が全国に散らばったよな
ほとんどが補助金、税金泥棒でまったく成果上がってないんやろ


ヒッピー集めて定住させりゃ人口も増えるだろうな


名前で検索すればいろいろ町おこしの記事が出てくるな


見せしめみたいなもんだ。
安倍総理大臣はどう思ってるだろう?
妻は?
でもいくら逮捕しても増え続け、癌に聴くのに使わせず公判で死んだ人見ると、国会で医療大麻を承認させなければならないものだとわかる。


大麻っていまじゃメリケンに行けば吸えるんだよなあ
いっぺん吸ってみたいわ
もちろん合法なとこで


智頭町といえば、50年くらい前の和泉雅子と舟木一夫の絶唱のロケ地
すげえど田舎


鳥取県の米子市から智頭へ行こうと思うと、今でも中国道の岡山・津山経由で
行った方が早い。
真庭も智頭なら近いな。
真庭の人間と共謀するのもどうってことない。


これは完全に悪用でしょ。益戸育江と同じで公益は言い訳


こうなるの目に見えてるだろ
許可だすなら警察の定期的立ち入りが条件にしないとダメだわ


粟おこし


積極的に悪いイメージと前例作り続けるのはなんなの
大麻ってやっぱり脳に悪い影響あるんじゃねえのって


キャバクラのオーナーが店の女に手を出したみたいな。


しかし逃げ足早えーな
内通者でもいたのか?


こんなことまでして大麻に手を出すのか
まあなんか大麻がやばい物だって自ら証明しちゃったね


こいつがだめなのはともかく、麻栽培全般がダメって話にはならんだろ。
育てているのはそういう目的では使えないものだろうし。


で、米国ではマリファナは州ごとに合法化されつつある。
まあ、
「末端の司法警察官は、仕事を淡々とするだけですよ。」
と言った警察官のホンネを聞いて単に仕事をしているだけと
思った。正義感とか法的秩序とかは、関係ない。
30代で巡査部長だったノンキャリアの彼には、それが人生で
それ以外の人生は選べなかったってことだ。
 


育ててたら興味が出て使用したくなるのは当然だろう
公務員の民間企業へのチェックなんてザルどころか大穴開いてるのに


大麻草をアピールする「ゆるキャラ」が生まれた経緯を聞いてみた - Excite bit コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1474014197036.html
>お答えいただいたのは、「八十八や」代表取締役の上野敏彦さんです。
(略)
現在、安倍晋三首相の奥様である昭恵さんが大麻に強い関心を持っているのはご存知でしょうか? 今年の4月にはわざわざ智頭町まで足を運び、数時間に及んで同社の大麻畑を視察されています。
「今年の4月には、私が『桜を見る会』に招待されました。安倍首相からは『御社の油を妻が購入いたしました。お世話になっております』と話しかけていただきました」(上野さん)
一国のファーストレディが、ここまで大麻に興味を持っている状況。たしかに、発信するにはいいタイミングかもしれません。


麻で画像検索するとおっさんの画像がでてくるな。有名人だったのか?


誰が許可したんよ?


イカンだろww

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476674906/

twitterでの反応