宝探しゲームに参加のおじいちゃんが行方不明、人探しに・・・遭難か?新潟

16日午後、新潟県糸魚川市の山のふもとで開かれていた宝探しをするゲームに参加していた78歳の男性がゲームが終わっても戻らず、警察などでは遭難したと見て、行方を捜索することにしています。
16日午後1時ごろ、糸魚川市御前山で、近くの地区の住民が主催した宝物を探すゲームに参加していた地元の78歳の男性が、ゲームが終わっても戻ってこないと主催者側から消防に通報がありました。
警察によりますと、宝探しゲームは出発地点のキャンプ場から15分ほど歩いた山のふもとの道周辺に置かれた、色が塗られた松ぼっくりを見つけ出するもので、男性は知人と2人で参加していたということです。
ゲームは午前11時前から10分ほどで終わる予定だったということで、通報を受けた警察などが周辺を捜索しましたが発見にはいたらず、16日の活動を終えたということです。
警察や消防では男性が遭難したと見て、改めて17日朝から捜索を再開することにしています。

宝は色が塗られた松ぼっくりだったそうですが、10分で行方不明になったそうです。無事に見つかる事を祈っております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


天狗の仕業


たった10分程度で遭難するか?
勝手に家に帰っていたりして


何やってるんだw


お爺ちゃん探しゲームに変更だな


神隠しだな
普通は若い子が対象だが

引用元:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1476627211/

twitterでの反応