【画像あり】 乃木坂メンバーやモデルら複数被害?盗撮したわいせつな無修正動画を配信(盗撮見聞録か?)、運営会社の数十人を逮捕

女性タレントの盗撮動画をインターネットサイトに配信したとして、福岡県警がサイトを運営する男2人をリベンジポルノ防止法違反と名誉毀損(きそん)の疑いで逮捕していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。このサイトに関係して他に12人の男女がわいせつ動画データを販売目的で保管した罪で起訴されており、県警は組織的に盗撮動画を販売していたとみて調べている。県警によると、ネット上のサイトに公開されたわいせつ動画を巡り、リベンジポルノ防止法を適用するのは珍しいという。

 同法は、被写体を特定できる方法でわいせつ画像などを不特定多数に提供した場合に適用。加害者と被害者が知人や交際関係である必要はない。起訴するのに被害者の告訴が必要となる「親告罪」の規定がある。法定刑は3年以下の懲役か50万円以下の罰金で、わいせつ物頒布罪(2年以下の懲役か250万円以下の罰金など)よりも重い。  このサイトは、福岡市の商業施設内のトイレで盗撮したとみられる女性アイドルやモデルの動画を多数配信。盗撮された女性はいずれも商業施設内で行われたイベントに出演していた。男らは盗撮した動画を、サイトを通じて買い取っており、県警は盗撮動画を売った別の男もリベンジポルノ防止法違反容疑で逮捕している。

 捜査関係者によると、2人は昨年8月ごろ、スウェーデンに設置されたインターネットサーバーを経由させる手口で、運営するサイトに女性タレントを特定できる盗撮動画を配信し、この女性の名誉を損なわせた疑いが持たれている。2人は既にリベンジポルノ防止法違反などの罪で起訴されている。

 サイトは盗撮動画を専門に配信しており、会費を払うことで動画を視聴したりダウンロードしたりできる仕組み。9月末で新規会員の募集を取りやめている。

 リベンジポルノ防止法は、2013年の東京都三鷹市のストーカー殺人事件で、元交際相手の男が女子高校生の裸の画像などをインターネットに流出させた「リベンジポルノ」が社会問題化したのがきっかけとなり、14年に施行された。

リベンジポルノ防止法を適用し、無修正の盗撮動画を配信していた運営会社の従業員が数十名逮捕されました。乃木坂のメンバーやアイドルなど複数の盗撮動画を配信して数億円の売り上げをあげてたようです。サイト名は盗撮見聞録と噂になっており、サイト上では閉鎖のお知らせがでていますので可能性は高いです。運営会社や逮捕された人の名前は出てきておりません。
逮捕された運営会社が運営していたと推定されるサイト(閉鎖の告知あり)

■盗撮見聞録

1111

閉鎖のお知らせ

tapos2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


乃木坂の子で警察当局の逆鱗に触れたかな?


沖縄県とか宮城県みたいな人件費の安いところに変な業者いるよな


朝日新聞の記事
犯人の社名を書かない
犯人の名前を書かない

なるほどな


見聞録らしいけど
全く知らんかったわ


乃木坂46センター橋本奈々未


どう考えても盗撮見聞録よね。
最近、突然のサイト閉鎖もしてるし


乃木坂のやつか
なんかどこかで出るだの出ないだの言ってるの見たな
やっぱ秋元は力あんだなw


会員ビクビクだな(笑)


恥ずかしい逮捕だぜぇ~


イタチごっこなんて言ってないで、全部取り締まれよな
前からあるだろ


ごめん、違った。
盗撮見聞録だった。
閉鎖されとった。
たしかにあの大学トイレはまずい。


こいつらは怖い人達の逆鱗に触れたから刑事罰だけでは終わらないだろうな
生涯奴隷以下の家畜人生の始まりですわ


このサイトのURLを張ってた奴らは、リベンジポルノの公表罪に問われるかもしれないから覚悟しとけよ
あと課金してた奴らは全員身元割れてるから


でもあれだな
盗撮動画なんてどうせ全部ヤラセだと思ってたからさ
顔が出てる被害者もいるってこったな
ガチだったとはびっくりだね
関西援交も年齢詐称じゃなくてガチの未成年だったしな
ヤラセばっかりじゃないんだと知って、世の中広いなあって思ったよ


撮影場所が福岡だったから福岡県警が動いたんだな
秋元怒らせたんだから逮捕だけじゃ済まないな、憐れ


画像系の大手パンドラが死んでるね
捜査を恐れてサイトを停止と削除隠蔽してるかな


こういうのって、外人が海外鯖でやってる他にも
日本人でやってるのもいるのか・・・
そりゃ捕まるわ

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476805476/-100

twitterでの反応