カラオケ「シダックス」が大量閉店へ 閉店店舗一覧

カラオケチェーン大手、シダックスが8月末に44店を一斉閉店することが東洋経済の取材で明らかになった。同社は今年4月から断続的に閉店を行っており、この8月末までに計52店舗を閉店する計算だ。

閉店する店舗の中には、2004年に開業し、本社機能が置かれている「渋谷シダックスビレッジクラブ」(渋谷区)も含まれる。会社側によれば、本社機能はそのまま残り、空いたフロアの賃貸などを検討しているという。

270店舗の中で約50店舗を一斉に閉店するようですね、カラオケ利用客の減少が著しいのかもしれませんね

閉店店舗一覧

シダックス閉店リスト

twitterでの反応

掲示板での反応


まねきねこ行っちゃうし安いから

シダックス、綺麗で部屋は広めで好きだったんだけどな

ここ高いもん
学生に向かない

金使ってもいい二次会とかだね
そりゃ無理無理


高すぎなんだよなw
部屋とカラオケ貸してドリンクバーつくくらいであんな金とるかね

学生時代お世話になったな
今はJPOPがクソすぎから歌う気なれんやろ

ひたすら懐メロだけを熱唱したい気持ちになるけど1人でカラオケ店に入る勇気がない

少子化、人口減社会、家呑みでどうにもならんよな
これからも色んなチェーン店が大量閉店に踏み切るよ

カラオケも不振なのか
昔に比べるといかなくなったのは確かだけど

音楽業界が悪いからな
昔はどれだけ最新の曲を覚えて盛り上げて歌うかみたいな雰囲気あったし
逆に覚えてないと乗り遅れるというか
今は懐メロのが盛り上がるし

閉店したシダックス利用してヒトカラ専門店にしたらいい
部屋に入るのも入口にボックス置いて好みの機種の部屋をボタンポチッとするだけで空室・使用中がわかるようにしたらいい
料金の支払いも部屋からカプセルでラブホ形式にしたらいい
あくまでもヒトカラ専門だから1人部屋に2人入ったら警告すりゃいい

行ってみたいけどヒトカラに躊躇するやつは人の目が気になる人が多いわけだから
人の目を最大限避けてやればカラオケ需要はあるだろ


景気悪いからだよ

今、カラオケボックスって信じられないぐらい安いもんな
店頭に貼られてる値段表見るとびっくりするよ
行かないけど

アベノミクスで日本の経済が壊滅状態だからな

優待目当てで株買った奴らが、近くのシダックス店舗閉店で優待券を売りに出してるから、
行けるやつはそれを安く拾ってウマウマ

若い奴らは本当カラオケ行かないもんな
うちの女子もカラオケっていうとおじさんか歌い手が行くところだと思ってる

>>23
伊丹市民かいな?シダックスか消えようが増えようが俺には関係ないけどな。

猫に負けたわけだろw

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472513558/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!