怪盗現る?佐賀銀行干隈支店で金庫開けられ数千万円窃盗 

福岡市城南区の佐賀銀行干隈支店で今月上旬、金庫が何者かにこじ開けられ現金数千万円が盗まれていたことが19日、分かった。福岡県警が窃盗事件として調べている。

 同行関係者らによると、現金が盗まれたのは営業時間外の夜間で、行員はいなかったという。支店は福岡市営地下鉄七隈線七隈駅から西に約1キロ離れた住宅街の一角で、商店や事業所も点在する。

 同行は「捜査に協力中であり、現時点では詳しい状況は話せない」としている

出典:佐賀新聞


福岡市城南区にある佐賀銀行の支店で、今月、金庫にあった現金数千万円が盗まれる被害があったことがわかり警察は、何者かがバールのようなもので金庫をこじ開けて現金を盗んだとみて捜査しています。
佐賀銀行によりますと、10月上旬の夜、福岡市城南区にある佐賀銀行干隈支店で金庫にあった現金数千万円が盗まれているのが見つかり、警察に被害を届け出たということです。
警察によりますと、金庫にはバールのようなものでこじ開けられたあとがあったということで、警察は、何者かが閉店後の夜間に支店に入り、現金を盗んだとみて調べています。 現場は、福岡市営地下鉄・七隈線の野芥駅から700メートル余り離れた住宅街です。 被害について佐賀銀行本店では「警察が捜査中であり詳しい被害の内容はコメントできない」としています。

出典:NHKニュース

佐賀銀行干隈支店で夜間に金庫が開けられて現金が盗まれるという事件です。現実には外部のものが銀行の金庫の場所がわかりさらにこじあけるなんて難しいと思いますので、内部者の犯行が考えられます。内部者の犯行ではないとしたら怪盗ですね。

・佐賀銀行干隈支店の地図

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


内部の匂いがするぜ


バールで開けられる銀行の金庫って‥‥(´・ω・`)


さすが修羅の国(笑)
てか銀行の癖にガード甘すぎだろ、これ。


やはり福岡だな~
佐賀銀行?
何を福岡に来てシマ荒らしとんじゃ!
って感じを想像してしまうわ。
福岡ってこういうイメージw


そんな簡単に盗まれるもんなの?w


どんなショボい金庫使ってるんだよ


セコムは何やってたんだよw


あれセキュリティ効いてなかったのか?


自演?


銀行の金庫がバールで開くておかしいだろ
進入されただけでも嘘くさいのに


中に入られてバールで金庫こじ開けられるとかザル過ぎるだろ。


犯人の置手紙には「さがさないで」と書かれていたそうじゃ


ルパンの仕業か


銀行とか普通に夜間はセコムとかの機械警備の
パッシブ・インフラレッド・センサーが作動してるはずだろ
だから透明人間しか金庫にたどり着けないはずだろ
誰かがセンサーを解除しない限りは
当然防犯カメラにも怪しい人物は写っていないか
何故か録画画像がないとかふざけた状態なんだろうなw


俺銀行員だが
まず中に入れないし、金庫なんかバールでなんとかできるもんじゃない
もっと言うと現金はもう一つ奥の金庫にある
絶対無理


佐賀銀行に強盗って、年末の恒例イベントだったのに。
秋にあるなんて、異常気象のせい?


警備会社に入ってなかったのか?


普通銀行に忍び込むのも無理だろw即捕まるだろうな


銀行の金庫ってハッキングならあり得るかも知らんけど物理的に破壊って出来るの?


銀行強盗ってバールでいけんのかw


詳しく発表しちゃうと他の銀行でも犯行可能なセキュリティーホール突いた手口なのかなー。
どうやって入ったか、どうやってセンサー無効化したか、どうやって金庫開けたか・・・。


銀行の金庫ってこじ開けられるんか!?


犯人は内部の人だな
防犯カメラに顔が出てそう

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476918173/