【画像あり】 角田悠輔(34)を逮捕、平塚市の託児所「ちびっこBOY」で、預かっていた出縄望翔ちゃんに暴行を加え死亡させた容疑

神奈川県平塚市の無認可託児所で昨年12月、生後4カ月の男児に暴行を加え死亡させたとして、県警捜査1課は21日、傷害致死容疑で託児所の元保育士角田悠輔容疑者(34)=横浜市戸塚区原宿=を逮捕した。「やっていない」と容疑を否認しているという。

 また県警は、託児所を経営する林哲也容疑者(49)=平塚市御殿=を証拠隠滅容疑で逮捕した。「後で話す」と供述しているという。

 角田容疑者の逮捕容疑は昨年12月6日、当時勤務していた平塚市宮の前の託児所「ちびっこBOY(ボーイ)」で、預かっていた出縄望翔ちゃん=同市南原=に暴行を加え死亡させた疑い。林容疑者は同14〜18日、角田容疑者の事件の捜査に必要なことを知りながら託児所のパソコンを壊し、証拠を隠滅した疑い。

 県警によると、角田容疑者は事件前日の5日午後8時から勤務を開始。6日午前0時ごろ望翔ちゃんを預かり、1人で世話をしていた。同4時半ごろ、角田容疑者は「子供が息をしていない」と119番。望翔ちゃんは心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。

 司法解剖の結果、望翔ちゃんの死因は頭部に強い衝撃を受けたことによる脳挫滅と判明し、県警が捜査を進めていた。

画像出典:日テレNEWS24

ちびっこBOY(ボーイ)の地図

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


4か月の赤ん坊を殴って殺せる保育士なんて死刑でいいよ


4ヶ月の赤ちゃんて扱うのも慎重になるのに、よくこんな酷い事出来るな。
泣き止まなくてイライラしたとかか?


これって交通事故なんかの報道になる 「強く打って」 と同じような状況?


0歳児を他人に預けるとか無理。


逮捕よく出来たな
目撃者やカメラがあったのか


しかし子供の名前も含めて登場人物全部がちょっとな・・・。
経営者もPC破壊して一緒につかまっとるしw


24時間サービスのところなんてそんなないよな、と思ったらやっぱり1か所しかないか
明石町勤めの人の受け皿なんかな


角田容疑者
林容疑者(パソコン壊して証拠隠滅罪、経営者)
角田に林か


ストレス耐性無いなら、こういう仕事するなよ


4ヶ月…
首が座って、喃語が増えて、早いと寝返りしたりして、目が合うとにこーって笑って、こちょこちょするとキャッキャ喜び…可愛い盛りだ


神奈川県平塚市の無認可保育所「ちびっこBOY」で昨年12月、保育中の生後4カ月の男児にけがを負わせて死なせたとして、神奈川県警は21日、当時保育士として勤務していた角田悠輔容疑者(34)=横浜市戸塚区=を傷害致死容疑で逮捕し、発表した。
 県警はまた、事件に関連して保育所内のパソコンを調べる必要があるのに損壊したとして、経営者の林哲也容疑者(49)を証拠隠滅の疑いで逮捕した。角田容疑者は「やっていない」と容疑を否認し、林容疑者は「後で話す」としているという。
 発表や捜査関係者によると、亡くなったのは出縄望翔(いでなわりんと)ちゃん。角田容疑者は昨年12月6日、保育所内で望翔ちゃんに暴行を加え、頭にけがを負わせて脳挫滅で死なせた疑いがある。
 同日午前4時半ごろ、角田容疑者が「子どもが息をしていない」と119番通報。搬送先の病院で望翔ちゃんは死亡した。目立った外傷はなかったが、司法解剖の結果、頭の骨が折れていた。
 平塚市在住の母親は働いており、母親の友人が同日午前0時ごろ、この保育所に預けていた。預ける前に変わった様子はなかったという。保育所では他の乳幼児数人とベッドに寝かされ、角田容疑者が1人で面倒を見ていたという。
 角田容疑者はこれまで県警に対し、「ベッドの上に寝かせていただけ」「けがに心当たりはない」などと説明。県警は7月半ばに傷害致死容疑で角田容疑者の自宅を捜索していた。


赤ちゃん可哀想だな
1歳にも満たない幼児の事件は毎年、増えてるよな

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477018016/l50