【暴力神主】 加藤順久容疑者(46)を逮捕、元神主、千歳あめの袋詰め作業でイライラし同僚を文鎮で殴る

 七五三参りで子供たちに配る千歳(ちとせ)あめの袋詰め作業を巡って同僚を文鎮などで殴り負傷させたとして、三重県警四日市南署は21日、諏訪神社の元神主、加藤順久容疑者(46)=四日市市大井手1=を傷害容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は18日午前10時10分ごろ、同市諏訪栄町の諏訪神社社務所で後輩の男性神主(36)=同市城山町=の頭部を、近くにあった鉄製の文鎮(長さ約30センチ、幅約3センチ、厚さ約1センチ)で殴り、同日午後4時半ごろには落とし物のアルミ製のつえで背中を十数回たたくなどし、頭や背中などに約2週間のけがをさせたとしている。

 参拝のピークは11月15日前後の週末で、袋詰め作業は大詰めを迎えていた。同署によると、加藤容疑者は「(後輩の)仕事の要領が悪く、いらいらして殴った」などと容疑を認めている。加藤容疑者は今月20日、諏訪神社から解雇されたという。

諏訪神社の神主、加藤順久容疑者(46)を障害容疑で逮捕、袋詰め作業は大詰めを迎えていたということでイライラしてたんでしょうが、それにしてもよく46歳まで神主ができましたね・・・。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


 
うわぁ 工員みたいな仕事じゃないか


 
神社って神主が一番偉いんと違うの?
この人は神社庁からの派遣かな?


 
神主なら物理的な暴力ではなく、呪いをかけるべき


 
やっぱ神職とか言っても所詮は人間なんだな


 
お寺だと、こういう作務も修行の一環になると思うんだがな
神社だとなんだか俗っぽいイメージになるw


 
諏訪大社か
生贄にされなくてよかったな


 
四日市市駅界隈の商店街にある神社
すぐ裏に駅前交番がある


 
嘗て神主として知られた男


 
まぁ、古代神話の時代から
神々の世界も戦い殺し合いの歴史だからな。


 
ああああ!
ポクポクポクポクポクポクポクポク!!!!


 
解雇されても実家の神社に戻るだけでしょ?

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477042613/