富岡豊容疑者(48)を逮捕、茨城の高校教諭(国語)、教え子の女子高生を相手に校内でみだらな行為をした疑い、生徒が被害届

 教え子の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、茨城県の48歳の高校教諭が逮捕されました。
 児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、茨城県下妻市の県立高校教諭・富岡豊容疑者(48)です。富岡容疑者は2012年8月、当時、県立高校で教え子だった女子高校生に対し、18歳に満たないことを知りながら、校内でみだらな行為をした疑いがもたれています。今年に入って女性が被害届を出し、警察が富岡容疑者の自宅を捜索したところ、女性のわいせつな写真などがパソコンに保存されているのが見つかったということです。
 調べに対し、富岡容疑者は容疑を認めているということで、警察がいきさつを詳しく調べています。

みだらな行為とは?わいせつな行為との違い

みだらな行為もわいせつな行為も同意があってのものである。同意が無い場合は暴行罪となる。

・「みだらな行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交の事を指す
 刑法176条のわいせつな行為は『性交を含まない』

・「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、
 性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為、青少年条例のみだらな行為は『性交を含む』

という事で実際は挿入があったかどうかというところで表現がわかれるそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


 
エロ教師ばっかだな


 
下妻第一?
下妻第二?

下妻第二はジャスコの近くでワカメちゃんみたいな短さでパンツ丸出しで歩いてる馬鹿Jk達がいて逆に恐怖だったなぁ。
ジャスコ時代なので大昔ですけどね。


 
珍しい、免職のみじゃなく逮捕されたか


 
教師の性犯罪が報道されない日がないくらい狂ってる職業だな


 
女子高の教師やってたら、毎日、悶々するやろなあ


 
校内は駄目だろ


 
ほんと毎日だな


 
新聞によると
下妻市"在住"が正しいね
現在の勤務校は古河二高
4年前の勤務校は結城二高


 
古河2高
下妻市江 富岡豊容
国語教諭


 
Facebookはまだか?


 
私ゎ元結城2校の生徒でした。
今ゎ22歳になります。

先生が逮捕されるなんて
正直驚いた。

でも、証拠とか出てきてる限り
事実だからなんとも言えないよね。
ただ人として最低だと思う。

ほんと先生にゎガッカリだ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:aa69868e8407a14ba8117b78f27d82ae)


 
今日も教師のエロ祭り!