梶本卓(35)と梶本千穂(32)を逮捕、4歳の男児の児童手当を不正受給、男児の行方はわからず

堺市北区に住民票がある4歳の男児について、安否を確認できないことが24日、捜査関係者への取材で分かった。養育実態がないのに、この男児を対象とする児童手当をだまし取ったとして、大阪府警が詐欺容疑で男児の父親、梶本卓(35)と母親、千穂(32)の両容疑者を逮捕していたことも判明。府警は今後、両容疑者から事情を聴いて男児の行方を調べる方針。

 捜査関係者によると、両容疑者は平成24年4月、大阪府富田林市で、住民登録上は9歳だったものの、生後間もなく行方不明になったことが発覚した男児の叔父と叔母。府警は当時、両容疑者ら親族4人を生活保護を不正受給した詐欺容疑で逮捕。「朝起きたら死んでいた。河川敷に(生後5カ月だった男児の)遺体を埋めた」との供述を得て、約10カ月間にわたり富田林市内の河川敷を捜索したが、遺体は見つからず、府警は不明事件の立件を断念していた。

 今回の不明事案は、今年春ごろ、行政側から「男児と面会できない」と府警に相談があり、発覚した。府警はすでに、両容疑者が以前住んでいた大阪府松原市内の共同住宅の一室を検証したが、男児に関する情報は得られなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


真性のクズ


生活保護貰ってるんなら育てられるだろ?なんで殺すんだ?


ドラマかよ


近寄りたくないね、あそこには


マジで追い出そうぜ


 2人を巡っては、2012年4月、大阪府富田林市で当時9歳のおいが数年間行方不明になっていたことが発覚。おいは生後間もなく消息が分からなくなり、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて府警が捜索したが、見つかっていない。

なんだこの文?


3月4日 1歳児死亡、同居の男逮捕
4月5日 乳児の遺体を 容疑の27歳母親を逮捕 吹田署 /大阪
4月18日 川で無理心中図った疑い 37歳女逮捕、小1長男死亡
5月12日 衣装ケースから乳児の遺体 大阪・吹田市
6月24日 海中の車に男性と男児の遺体 不明の親子か 大阪・堺沖
7月27日 3歳児監禁容疑、両親逮捕=浴室閉じ込め、4日後死亡-大阪府警


自分達の子供と、甥っ子が行方不明って事?
甥っ子の両親はどうしてんの?
捜索願とか出さなかったの?


これが大阪の闇か


すげえこわいな…。


生きてるとは言っていない
言えないと言っている
はいそうですかで終わる美しい国日本


甥っ子って事はこの夫婦のどっちかの姉弟の子供って事だろ?
その産んだ母親が生後すぐにこの夫婦に預けでもしてたの?
甥っ子が行方不明になってるのはそっちの両親の責任ではないの?
何が何だかようわからん


かわいそうで泣けるわ
糞親苦しみ悶えて死ね


両容疑者は、13年12月に結婚。
23年2月に離婚したが、その後に復縁し、
24年に現在行方不明になっている男児を出産した。
男児は一時施設に預けられていたが、両容疑者と同居を再開後、
行方が分からなくなった。男児以外にも子供がいるが、
所在確認ができているという


こんな複雑で意味不な話
わかりやすく書くのも難しそうだけどね

甥の両親はどこいった

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477363458/