「タバコ1000円」自民党の議連がたばこ1箱1000円に引き上げるように申し入れ、ネット上では悲喜こもごも、セブンスターの価格変遷

 自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子元参院副議長は25日、首相官邸で菅義偉官房長官と会い、2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税により、たばこ1箱の価格を1000円以上に引き上げるよう申し入れた。  菅氏は増税の是非には言及しなかったが、「五輪もあり、いいタイミングだ」と応じ、受動喫煙防止のための法整備を急ぐ考えを示した。 

参考:セブンスターの価格変遷

1969年 100円
1975年 150円
1980年 180円
1983年 200円
1986年 220円

・物価上昇に連動し微増

1997年 230円

・消費税が5%

1997年 250円
2003年 280円
2006年 300円
2010年 440円

・たばこ税増税

2014年 460円

・消費税が8%

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


爆買い効果も薄れて来たし値上げしようということか


やめてーーーー!


日本のたばこは安すぎる
1000円以上にすれば未成年者の喫煙防止にも役立つ


なんでも五輪を絡ませれば国民が納得すると思ってるんだな。


嫌煙とかではなくたばこをやめる事による健康面でのメリットや空気や食べ物がおいしくなるとか
そういうのもアピールしたほうがいいかもな


イイヨイイヨ~


タバコの密売が増えそう
闇タバコ
密輸入タバコ
闇タバコ工場摘発


もう紙巻タバコなんて発売禁止でいいだろ
電子タバコも一杯でてきたんだし


1本1000円から始めようか


タバコ吸わないけど
流石にこれは可哀想だな


医療費ゼロにして財源を全額たばこ税にしたらいいよ
賄えるだけ増税してね
それなら喫煙者いても我慢するよ


去年、禁煙した
勝ったな


俺タバコ吸わねーけど喫煙者より嫌煙者の方が嫌いだわ
付き合いしたら譲らないうざさ全快しそう


歩きタバコ直撃して子どもが失明してしまうとか
どこの発展途上国だよ。。。


電子煙草より高くしろよ
電子煙草のほうが害がないんだろ
相対的に安くなれば、そっち移行する奴が増えるから


小刻みに上げてけば気付かんやろ


千円なんて安いくらいだよ、先進国の中ではね
とりあえずは、妥当な値段だよ


タバコやめたけど、将来吸いたくなった時の為にこれ以上は値上げしてもらいたくないんだが


たばこは百害あって一利なし

税金ぐらい払ってくれ


タバコ吸わないでも肺がんになる
車の排気ガスが原因ともいわれている


1000円にもなれば大事に味わって吸うようになるから
路上喫煙はほぼゼロになるな。


毎日1箱吸う奴は月3万か。



千円くらいでは半分もやめないよ
文句を言いながら吸い続けるね
そんな絶妙な値段です千円は


たばこ栽培の農家が潰れるぞ
たばこを吸う文化というのがあってもいいと思う
過疎地の地方は、たばこに特化した町作りをしたらどうか?
移住者が増えるかも


A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツですけど。


こいつら、たばこの値上げだけを見て、自民の悪政の本質見てないのか
カスは死ねよ
値上げの意味解ってんのか
自民党に何でもかんでも支配されてどうすんの、死なないとわからねえの?
アホ?間抜け?どっちだよ
たばこだけで済むと思ってんのだったら、今すぐ死ね


ヤニ中が暴れてるな
もっとやれ
1000円にしてくれたら次回の選挙で必ず投票するわ


俺はタバコやめたらコーヒーも酒も同時にやめるな。
かなり経済的だ


一気に3000円くらいにしろよ


マイルドセブン 220円
マルボロ    240円
ラーク      260円

俺のタバコやめる前の時代


うん
1000円ということは
1本50円か・・・
根元まで吸うかな・・時間をかけてね^^

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477395902/

twitterでの反応