【炎上】 花巻南高校野球部のイジメ動画がtwitterなどで流出、檻に入れて1日監禁か、学校が調査を開始

岩手県花巻市の県立花巻南高校野球部に所属している男子生徒が、格子の内側から「携帯返して」と繰り返し訴える様子を撮影した動画がインターネットに流出していたことが25日、県教育委員会への取材で分かった。学校はいじめがあった可能性があるとして、調査を開始した。

 動画は約30秒で、同日までにインターネット交流サイト(SNS)に投稿された。同校野球部のユニホームを着た生徒が格子の付いた窓のようなものの内側から「携帯返してください」と繰り返し訴える様子が映っていた。窓の周辺では、数人が「ちゃんと餌あげるから」などとはやし立てていた。

 県教委によると、動画は同校生徒が投稿したとみられ、学校側は野球部員への聞き取りを始めた。学校は同日、全校集会を開き、生徒に事情を説明。夜には野球部員の保護者に対する説明会を行った。

花巻南高校野球部のイジメ動画が拡散されています。動画はひどい内容なので記載してません。厳正な調査と処分が行われる事を願います。

問題となったイジメ事件

323

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


「遊びのつもりだった」

「合意の上だった」


また野球か


こりゃ廃部だな


野球部 × 東北

これほど陰湿な組み合わせはない


ここ地元の進学校だよね


野球部は陰湿だなあ


いじめじゃなくて逮捕監禁罪だろ


また陰湿東北人か
土地が寒いと人の心も冷めてんだな
地震で死滅しとけよ


また花巻かって感じだけど花巻南か
陰湿な地方だな


野球部って陰湿なの多いよな
坊主でブサイクしかいないからなのか?


また東北か
陰湿な地方だわ

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1477371070/