【ポケモン中にスジモンをGET】伊原康平容疑者(26)ら2人を逮捕、ポケモンGOでヤクザと友達になり恐喝される

スマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」を通じて公園で知り合った会社員から、その後、現金15万円を脅し取ろうとしたとして、元暴力団員ら2人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは埼玉県三郷市の元暴力団員、伊原康平容疑者(26)ら2人で、警視庁の調べによりますと、ことし7月、車のフロントガラスに傷がついたなどと都内の23歳の男性会社員に言いがかりをつけ、現金15万円を脅し取ろうとした恐喝未遂の疑いが持たれています。

2人と被害者の会社員は、その1週間ほど前の深夜に葛飾区内の公園でポケモンGOをしていた際に、言葉を交わしたことがきっかけで知り合って意気投合し、その後、会社員は伊原容疑者の車を運転するようになったということです。
調べに対し2人は「間違いありません」などと容疑を認めているということで、警視庁は詳しいいきさつを調べています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


ワロタ


今のシノギはポケモンGOなのか


ポケモンGOをやってる暴力団員の姿を想像してみよう


暴力団もポケモンGOやってんのかwwwww

インテリやくざだな。


ヤクザもポケモンGO


ポケモンGOに頼るヤクザ
クソ笑うわ


ヤクザモンスターのHPはいかほど...


最近の暴力団は芸能人にハニートラップ仕掛けたりして儲けてるな
なんでもありだ


うちの地元でも墨入れた奴ポケモンやっているな
この前、あそこにラプラス出てるよって教えてやったらダッシュしてた


暴力団も ポケモンするんだぜ

だいたい 家に居るのも 暴力団員


ゆとりのヤクザなんだろうなあ


「ポッポが捕まえらんねぇんだよコラァ」とか言ってるの想像したら和んだ


ヤクザ系ポケモンをゲット出来たんか
激レアだぞ


自分が捕まえられた


会社員と暴力団員の出逢いがこれかw


ヤクザGETだぜ!


スジモンGO


ロケット団のモデル


このジムはわしらの島じゃあああああああ!


若頭!強そうなポケモン捕まえてまいりやした


兄貴、カビゴンGETですわ!


「オメーがぶつかったもんだから、コイキング逃がしただろうが!」

とか余罪が追求されるんですね


「お前ここにピカチュウ出るん言うたんちゃうんか!
落とし前つけえや!」


この公園はワシらのシマじゃ!
誰に断ってポケモンゲットしとるんじゃい!


暴力団もポケモンGOするのかw


どういう流れでそうなるんだ


ポケモンGOくらいで
やくざと意気投合するとかこわいです。


背中にギャラドスの刺青してたら笑うなw


暴力団がいっしょうけんめいかんがえたポケモンGOでできるシノギがこれ


スジモンGO


お台場の兄貴


イーブイいわしたろか!(`Д´)


やせいのカモネギがあらわれた!


対暴法でポケモンGO禁止にするべき。


トレード可能になったらロリ売春待たなし


予想通りポケモンGOが全く関係なかった


いや、これ結構いい手なんじゃね?


街中で声かけたら警戒されるけど、
ポケモンGOを通してなら、相手の気も緩むだろうし


捕まったけど、いいシノギしてるな

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477458550/