【事故】川合信右容疑者(36)を逮捕、「ポケモンGO」をしながら運転し、則竹敬太くん(9)をはねて死亡させる

 26日午後4時10分ごろ、愛知県一宮市あずら1の市道交差点で、近くの小学校4年生、則竹敬太さん(9)が直進してきたトラックにはねられ、頭を強く打って死亡した。県警一宮署はトラックを運転していた同市木曽川町外割田の会社員、川合信右容疑者(36)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。容疑を過失致死に切り替えて調べている。

 一宮署によると、川合容疑者はスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転していたと供述。「車での移動中は必ずゲームの画面を起動するようにしていた」と話しているという。

 現場は信号のない交差点で、則武さんは下校途中で横断歩道を渡っていた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


任天堂はなにか声明を出すべき


そろそろ廃止したらどうかね


変な奴がスマホ向けてこっち歩いてくるから何だと思ったらポケカスって事が増えた


やつららルール守れないんだから、いっそ配信停止したら良いのに
もう遊んでないからどうでも良いな


昨日東名高速でコミックス読んでる運ちゃんがいて肝が冷えたぞ
スマホも漫画も運転中はやめてくれ頼むから!


刑務所にレアポケモンがいるかもしれん


あれ、今って走ってたらポケモン出なくなってるのにな


取り締まりも緩い上に罰則が軽すぎる
前すら見てないんやから、飲酒運転より重くしろよ


【スマホでゲームしながら運転】
 →2点違反  罰金9000円


いい加減過失致死じゃなくて殺人罪で10年ぶちこんどけよ


おわごーどころか
立派な事故誘発アプリになってきたな


もう中止にしろよ
供述がポケモンGOってアホすぎ


今は40キロ以上で走行中だとポケモンが出てこないらしいけど、
例え10キロで走っててもトラックに轢かれたら死ぬわな。
もう完全に止まってないとなんも出来ないようにしろよ。


どうせ危険運転致死罪にならないんだろ?


車を運転する時はふだんから必ず『ポケモンGO』を起動し操作していた!!!!!

ガキに車とスマホ持たすとろくなことにならんな、36にもなってガキすぎ


まだ遊んでる人いるんだ


マジかよ
自動車は危険だから廃止しろ


車運転してるやつスマホいじってるやつ大杉
もう死刑でいいよ


高速道路じゃないのによくやれるよな
気が狂ってんのか

twitterでの反応