寺坂勝善(43)と鮎川太志(37)を逮捕、朝7時に泥酔して爆弾があるとウソをつき飛行機を引き返させる、「笑っていただけ」と容疑を否認

離陸前の機内で「爆弾がある」と言って離陸を遅らせたとして、福岡県警は28日、いずれも運送業の北九州市八幡西区里中3丁目、寺坂勝善(43)と同区本城学研台2丁目、鮎川太志(37)の両容疑者を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。寺坂容疑者は「笑っていただけ」と容疑を否認し、鮎川容疑者は認めているという。

 小倉南署によると、2人は28日午前7時ごろ、北九州空港(北九州市)を離陸しようとしていた羽田行きのスターフライヤー72便(乗員乗客121人)の機内で、「キャリーバッグに爆弾が入っている」と客室乗務員に言って引き返させ、離陸を約50分遅らせた疑いがある。2人は酒に酔っていたといい、危険物は確認されなかった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


修羅ジョークは洒落にならない


あほちゃうか


容疑は威力業務妨害だけなの? テロ対策なんたらつけないの?


賠償金が楽しみじゃのうww


修羅の国北九州小倉あるある


定期的にこれ系のバカが出るよな。


いい歳して悲しいな
大学生ならまだしも
よく空港にいるわこういう昼間でも顔真っ赤にした半グレ未満みたいな中年連中


冗談w冗談w冗談だってww が通じなくて青くなっただろうな


搭乗前に乗客からバットで殴られる刑で良い
生かしておくだけ無駄


豚骨土人ギャグつっまんねえなあ


救いようのねえアホだ


いつも思うんだけど、こういう人達って新聞読んだりニュース見たりしないのかね


すんげぇ賠償金請求が来るだろうな


自営業、福岡


そのうち飛行機に乗る前に知能テストを受けなきゃいけなくなるな


まーたバカ大学生かと思ったら
43と37歳て(´・ω・`)


しかし動機は何なんだ
何の為にこんな事をする?


入っとるけぇのぉとか言わんやろ

入っちょるぞ
入っとぅ
入っとるけん


おにぎりのことじゃねえの?


賠償金ガチですげえっての知らないんだろうなぁ
無知は罪だな


いい歳していつまで中学生以下のノリで遊んでんだこいつら


その場で撲殺するべき


名前検索すると2人共トラックの会社やってるっぽいな


これ海外だと終身刑とか懲役20年とかだよな


福岡ならマジで爆弾とかロケットランチャー入ってことあり得るからな


爆弾が入っている、かもしれない
危険物が入っている、ような気がする

とかだったらセーフなのかな


今度飛行機で福岡行くんだけど…
こういうバカがいるの怖い遭遇しないよう祈るしかない


フェイスブック見たらやっぱりトラック乗りの馬鹿面だった


世界一高級なジョークになりそうだな


日本の武器庫こと修羅の国では可能性あるからな


ナッツリターン再びっ!


これ下手するとハイジャック防止法にもなるからゆうちゃんコース
懲役10年もあるんだよなー


というか、自営業とか(´・ω・`)
運送会社の配車か?


福岡「爆弾入ってるからw」
CA「え!!」
福岡「いや、冗談w」
CA「爆弾!!」
福岡「いやだから冗談だってwww」
CA「機長!爆弾です!!」
福岡「え、えぇ~・・・」

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477632137/

twitterでの反応