【顔写真あり】古玉雄介(32)大場一利(35)を逮捕、モデルガンで寸劇も、佐川配達員に負けて逃亡

 寸劇を演じて金品を脅し取ろうとしたとして、警視庁荒川署は27日、恐喝未遂容疑で、いずれも指定暴力団松葉会関根組系組員の派遣社員、古玉雄介容疑者(32)=東京都荒川区町屋=と大場一利容疑者(35)=愛知県半田市雁宿町=を逮捕した。大場容疑者は容疑を認め、古玉容疑者は「大場がやった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月13日午後1時20分ごろ、荒川区町屋の同組系事務所で、代金引換商品として高級腕時計1個(約85万円相当)を宅配させた際、配達員の男性2人に対し、大場容疑者がモデルガンを使って古玉容疑者を撃とうとする芝居を打ち、「こんな状況では帰れ」と時計を置いていくよう脅したとしている。 

 配達員2人がとっさに時計が入った箱とモデルガンを持ち帰り、同署に110番通報したことで事件が発覚した。

http://www.sankei.com/affairs/news/161027/afr1610270039-n1.html

暴力団組員が屈強な宅配便の配達員に屈した――。

 組事務所に届いた代金引換の宅配物を脅し取ろうしたとして、警視庁は、いずれも指定暴力団松葉会系の組員古玉雄介(32)=東京都荒川区=、大場一利(35)=愛知県半田市=の両容疑者を恐喝未遂容疑で逮捕し、27日発表した。

 荒川署によると、大場容疑者は6月12日、インターネットで高級腕時計(販売価格約86万円)を注文。翌日、佐川急便の男性配達員(38)が荒川区町屋3丁目の組事務所に品物を届けに来た際、大場容疑者が古玉容疑者にモデルガンを突きつける「ヤクザ同士の内輪もめ」の場面を見せつけ、代金を払わずに商品を脅し取ろうとした疑いがある。

 ところが、この配達員は、同行していた同僚男性(44)とともにモデルガンと商品を取り上げ、110番通報。容疑者2人は慌てて事務所から逃走した。大場容疑者は「配達員が屈強でかなわないと思った」。古玉容疑者は「大場(容疑者)がやったことだ」と容疑を否認しているという。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/incident/ASJBW6CVKJBWUTIL04L.html
画像引用:NNNニュース

逮捕時の映像

555

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


だせえ


カッコ悪すぎで噴いた


やっぱ893事務所だとチームで行くんだなw


配達員に凄まれたこともあるし
配達員の方が怖いで


故佐川会長もあちら側の人間だったろw


こういう場所に配達に行くから
2人組のガチムチを担当させたのか


そういうの向けに訓練されてる配達員なのか


ヤマトだったら良かったのに、佐川は自腹だっけ。


職場で色んな業者来るけど
屈強さは佐川>福山>>>クロネコ>>>郵便局、赤帽な感じ


昔はって奴じゃねーの
普段はパワハラしまくりとか?


> 大場容疑者が古玉容疑者にモデルガンを突きつける「ヤクザ同士の内輪もめ」の場面を見せつけ、

> 古玉容疑者は「大場(容疑者)がやったことだ」

トンキンヤクザってどんだけアホで卑怯なの?www


毎日重いもの運んでる
ムキムキ配達員と
モデルガンで遊んでる
ヘロヘロヤクザじゃ
こうなるなw


毎日ダンベル持ってフルマラソンしてるようなもの
ほぼ運動しない組員なんてイチコロだよな


ヤクザ恐くて宅配出来るかよ!「佐川急便」かっこいいね。


この松葉会ってのはこんなことやらかした挙句ビビって尻尾巻いちゃった組員がいるわけだから、
組みとしてはもう終わっただろうな。ハッタリ利かして生きていく奴らがこの有様じゃ恥ずかしくて外歩けないよな。


佐川男子つええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww


そもそもヤクザなのに本物の拳銃持ってないってどういうことなんだよ。


(´・ω・`)最近の893さんは劇団員もいるんですね


もはやここまでくるとモデルガンでよかったなとしか言えない


代引きで86万?


ヤクザってしょぼい奴もいるんだなダッセwww


これは本当に本当にカッコ悪い


あれ、普通は配達員て1人だよね?
二人ってことはやっぱり?


ヤクザって弱いんだな
オモチャの鉄砲でビビらそうとしたらアッサリ取り上げられて逃亡
雑魚丸出し


拳銃取り上げるって、すぐにモデルガンと見抜いたのだろうか
それとも本物だと考えて行動したのだろうか
どっちにしても佐川は戦闘訓練もやってるのか?


屈強な男2名で配達って絶対前科あったんだろうな


町屋だし佐川の中でも特殊班だろ


最近は若い組員も弱い、てかそもそも若い組員がほぼいないわけだ
預金やレンタカーやゴルフしたら逮捕され刑務所行くのに
わざわざ組に入る酔狂な人間は絶滅危惧種だよ


組の看板汚したなw


金ケチってネットで時計購入とかダセェことしてんなよ糞ヤクザが。
しかも代引きトンズラしようとかほんと屑すぎるよな。 いい笑い者だわ。


配達員はどんな目で寸劇を眺めてたんだろ


配達員は常に動いてるからな
チンピラが敵うわけない


普通に元ボクサーだのラガーマンがいるからな。


少しワロタ


格好いい…


佐川で働いてたけど係長以上はマジでヤクザみたいな人しかいないし、現にガチムチで小指無い人いるし
荷物の積み込み時なんか当然罵声と荷物が飛び交ってるし、マジでカオスな職場だったよ
あれについて行ける人は当然ヤクザなんかに怯まない精神力と体力は備わる


>大場容疑者は6月12日、インターネットで高級腕時計(販売価格約86万円)を注文。
>翌日、佐川急便の男性配達員(38)が荒川区町屋3丁目の組事務所に品物を届けに来た際、
>大場容疑者が古玉容疑者にモデルガンを突きつける「ヤクザ同士の内輪もめ」の場面を見せつけ、代金を払わずに商品を脅し取ろうとした疑いがある。

組員のあまりにもセコい芝居に組長、脱糞w


配達先を組事務所に指定するとかアホだろw
そりゃ配達業者も対策講じているわ。

こういうのは、個人宅でやるもんだろ、しかも全く無関係の人の家で。
家の前を掃除している風に見せかけてそのまま脅し取り逃げる。
これなら証拠を残らない。無関係の家をいくら探しても自分との接点ないし。


もう恥ずかしくて稼業やれねーな、ここw


なんだこれw


佐川清と笹川良一との関係を知っている奴なら
佐川急便に喧嘩を売る馬鹿な事はしない


配達員じゃなくて佐川の力を知らなかったのか?、このチンピラはよw


高価な代引だと配達員2人で来ることあるみたいだよ


うちに来る佐川はよぼよぼの愛想のいい爺さんだわ
もっとマッチョイケメンよこせ


奪った銃でヤクザを撃ったんだろうな
「弾、出ねーのかよw」


どこの組事務所か誰か調査よろ


三河島一家四代目(みかわしまいっか)は東京都荒川区町屋に本部を置く暴力団で、松葉会の二次団体


佐川急便最強か


二人ってことは最初からこういう真似されると思ってガチムチなやつを送り込んだんだな


日本のモデルガンはよくできてるって言われるけど
実はホンモノとは全然違うんだよね
塗装が細かく剥げていて塗装の不均一さがハッキリしてる


まあ「要注意案件」ってやつだな。
どこそこの住所はやくざの事務所、なんて情報は共有するものだから、
そういうところへの高額代引きなどでは、自衛隊あがりみたいなやつに
行かせるんだろ。


佐川の配達は乱暴で嫌いなんだが、こういうところでは生きるんだな


この馬鹿でセコイ組員は
本部に恥をかかせたから
刑務所で変死するだろう。


昔のヤクザは金払う時万札以外は出さないってのが通例だったけど、今はどうなんだろ。
こんな恥ずかしい事やってるようじゃ、一円単位の端数とかも出してきそうだな。


やくざも劇団員を雇えばいいのに


佐川には自衛隊やめたやつも多いんよ


そりゃあ配達とか人付き合いができない物の集まりだから
割りと強い


その前にやくざの癖に本物のチャカ持ってないのか。
その前にやくざの癖にカタギにびびってるのか。


893も、ひ弱になったもんだなぁ
これも時代の流れか


東京佐川はバックが稲さんだろw
同業なら容赦しないだろうし
警察沙汰になっただけ命拾いしたな


さすが佐川さんだクソネコじゃできないことを平然とやってのける


ヤクザの強さって基本は腕力の暴力では無いからね。組織力や権力。そして手段を選ばない強さだから。どんなに喧嘩が強くてもそれだけじゃ最後はやられるよ。


悲報
ヤクザ、配達員にビビって事務所から逃走

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477603891/&tid=1354847483