国内最古のリゾート「金谷ホテル」が東武鉄道に買収される

 東武鉄道は30日、栃木県の日光・中禅寺湖で名門リゾートホテル2軒を運営する「金谷ホテル」を買収すると発表した。投資ファンドと従業員持ち株会から議決権ベースで計61・6%分を取得、既存の持ち株と合わせ63・4%とし、子会社化する。取得額は非公表。来月30日付で取得する。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


たまに泊まるが落ち着いてて良いホテルだよ


投資としては現実的な判断だろうね


かねがやホテルだよ


あのニジマスソテーだけは変えるなよ
メンチカツはまぁ・・・変えてもいいけど・・・・
日光での唯一の惰眠の御供だった金谷ホテルの良いところは絶対に変えるな


日光行くと金谷ホテルから見下ろされてる感じがして
いつかはあそこに…と思ってまだ実現してない


鬼怒川の凋落


外資ファンドに買われてた訳だけど
そんな変な事になってるんだがならずに
日本の比較的落ち着いた資本の元に収まって良かったな

クラシックホテルの中では奈良ホテルが心配だ


この際だから金谷フェリーも買収しちゃおうぜ


一度倒産してるよね? クレジットカード使えなかった記憶。


星野リゾートやアパホテルじゃなくて良かった。


東武っていうのは漫画の中に存在する西武のパロディだと思ってた
東京に来たときに実在することを知って驚愕した


金谷ホテル
http://www.kanayahotel.co.jp/

日光金谷ホテル
http://www.kanayahotel.co.jp/nkh/

中善寺金谷ホテル
http://www.kanayahotel.co.jp/ckh/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


東武なら有効活用するだろ。


無難というか堅実な投資だな
宝塚歌劇団や西武球場と比較すると
わんさか乗車客増える訳じゃないが
目的地に金持っている客を集めるには良い選択肢だと思う


買収されても今のままの金谷ホテルでいて欲しい
凄く落ち着くいいホテルなんだよなあ
ホテルの従業員の人たちも人柄がよいしさ


なんかホテルがキレイで従業員がビシッした格好しててテキパキしててでもこちらの格好でこちらを値踏みするような目付きをしてきて、チエックイン3時アウト10時きっちりで、ってそんな旅館やホテルってオレ嫌いだ


昭和天皇もお泊りになられた


そういえば日光金谷ホテルも宮ノ下富士屋ホテルもアイクが来たんだよね(´・ω・`)
両方とも写真が残ってて驚いたよ。

歴史の教科書にはハガチー事件で訪日中止としか書いてないから、
てっきり訪日したことがないのかと思ったよ。

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472563165/

twitterでの反応