【画像あり】 木村安由光さん(23)、自宅で殺害される、外傷はなく殺人で大規模捜査を開始、犯人の目星は?

北海道警は8日、札幌市西区発寒1の4、作業療法士、木村安由光(あゆみ)さん(23)が6日に自宅で亡くなっているのが見つかり、司法解剖の結果から殺人事件と断定したと発表した。札幌西署に捜査本部を設置し、110人態勢で捜査を始めた。

 道警によると、勤務先の病院の同僚2人が6日午後に共同住宅3階の木村さん宅を訪ね、家の中で木村さんが横向きに倒れ亡くなっているのを発見した。目立った外傷はなかった。玄関ドアに鍵はかかっていなかったという。道警が7日に司法解剖して、死因は窒息死と判明。何者かに殺害されたと判断した。

 木村さんは同市内の病院に勤務していたが6日に出勤せず、連絡も取れないのを不審に思った同僚が自宅を訪ねた。

 現場は札幌市営地下鉄東西線発寒南駅から南東へ約200メートルの住宅街。

木村安由光さんが殺害された現場付近

札幌市西区発寒1の4

■作業療法士とは?

作業療法士(Occupational Therapist / OT)とは、全国の病院などリハビリテーションを行う施設で「作業療法」を行う、リハビリの国家資格です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


凄い当て字だな


大分の行方不明の子は


室内で厚着をしてたとか不自然な点は?


まだ若いのにかわいそうやな


とりあえず第一発見者を疑えってなんかのテレビドラマで言ってた


目立った外傷はないのに現場や遺体の状況で殺人事件と断定できるということは、騒がれないように顔を枕みたいなので押さえつけて暴行とかなんかな。

証拠は結構ありそうだし捕まるのも時間の問題か。


なんで札幌西署に約110人態勢の捜査本部を設置したんだ?

日本人(サヨではない一般人)が被害者ならこんな大勢の捜査本部なんて設置しないだろ


部屋は雑然としており荒らされたかどうか不明って
散らかってたんだな…


犯人の目星はついていて同級生らしい


いや、殺人事件だよ

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478593100/

twitterでの反応