【ポケモン事件】 京阪バス運転手、勤務中にポケモンを探して問題に

京阪バス(京都市)は10日、男性運転手(51)が路線バスを運転中にスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしていたと発表した。  事故はなかった。運転手は「熱中してしまい乗務中もやるようになった」と話しており、同社は処分を検討している。

 同社によると、運転手は京都市山科区の山科営業所に所属。10月24日、「バスが方向指示器を出さずに右折した」との連絡を受け、バスのドライブレコーダーを確認したところ発覚した。

 レコーダーの記録が残る同月18日以降、回送運転中を含む計5回ポケモンGOをしており、うち1回は乗客2人が乗っていたという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


京阪のる人


タクシーの運ちゃんとかいっぱいいそう


俺の周りはみんなポケモンGO止めたんだけど。まだ、やってる人いるんだ


前のバス運転手はクビになったんだよね
ドライブレコーダーでバレるってバス運転手戦々恐々としてそう


世の中ウィンカー出さないやつが多すぎて本当にイライラするけど
通報するほうもなんかすごいな


なんか、おっさんの方がハマっているような感じ。


アホ過ぎるだろ


いい大人が何やってんだ。ポケモンとかw


ドラレコって前方を映してるんじゃないの?
タクシーみたいに防犯カメラになってるのか。


おっさんがやるなよ


ウインカー出してないって会社に通報する奴も怖いな


ポケモンGOが面白すぎるのが問題なんだよなあ


伏見じゃ仕方ないw


こんだけ言われててなんでやるのかね
思考回路が理解できねえ


バスのドラレコって車内撮影してんだな


さすがに赤信号無視した配送車はキャビンに入っていた社名を覚えて直接会社に電話入れたぞ?


止まってる間、指示器出さずに、走り出して曲がると同時に指示器出す癖付いた池沼とか多いよな


ドライブレコーダーの前でやらかすとか、運転手のバカさ加減にも笑えるが。
そこまで触りたくなるなら、もう自動取得モードつくって他のアプリ使えなくしたらいいんじゃない。

これでながらスマホ完全駆逐と。


都バスは、警察に事故届けを出さない限りは、管理職がドラレコを再生してはいけない協定があるからへっちゃら。


次から次と出てくるって事は、今回のような案件は氷山の一角なのかもな。

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478747783/

twitterでの反応