間瀬敏明(43)を逮捕、未婚を装い婚活パーティで知り合う女性から現金数百万円を搾取

未婚と偽って参加した婚活パーティーで知り合った女性から現金をだまし取ったとして、兵庫県警伊丹署は9日、詐欺容疑で大阪府和泉市光明台、会社員、間瀬敏明容疑者(43)を逮捕した。同署は被害総額が1千万円に上る可能性もあるとみて捜査している。  逮捕容疑は平成24年1月、交際していた女性(35)に「給料もボーナスもすべておやじの療養治療費に充ててるから、ほんまにお金がないねん」などと嘘を言い、100万円を詐取したとしている。「返済するつもりだった」と容疑を否認している。

 伊丹署によると、間瀬容疑者は21年10月に婚活パーティーで女性と知り合い、交際を始めた。直後から「財布をなくした」などと1万〜50万円単位で女性から現金を受け取るようになり、総額は約1千万円になるという。

 婚活パーティーに参加した際、間瀬容疑者は既婚で、同署は当初から詐欺目的でパーティーに参加した疑いもあるとみて調べている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


パンおいしいねん


イケメンだったんだろうか?


お金渡す方がどうかしてると思うんだけど


どこ主催だよ
既婚者入れるようなとこは詐欺の加担してるんだから潰れろ


主催者も詐欺師の片棒担いでるようなもんだな
主催者訴えても勝てそう


騙された女もそんな金のない男となぜ結婚しようと思ったのか?


それなりの見た目と話術が必要だよな


女性的には割り勘ですらナシなのに、
金貸してなんて言われてホイホイ渡すってどういうこと?
めっちゃテクニシャンだってこと?


これってただ「お金を借りた」っていう話じゃないの?


あとは、すべて自己申告w
よくこんなんで婚活するわ
勤務先すら書かないからw


女って本当に駄目な男が好きなんだな


皆持ってるなぁ


なぜしょっぱなから借金をするような男と付き合うのか?
あって間もない相手に「金貸して」という奴にろくなやつはいないだろ


こういう記事の場合 今の年齢なのかな
知り合った21年当時なら女性は28歳位

そう考えると罪だなぁ もう一度仕切り直せると良いけど


条件いい男を物色しに来てるババアから逆に金引っ張れるんだから
凄い才能だよ


ほんとに金が無いならパーティーに参加できないだろw


そんなに逃したくない見た目だったのかね
お金ないねんと言われたら婚活してる人なら「それじゃサヨナラ」と言いそうなものなのに


そんな余裕があったら婚活なんてしてない


仮に上手く結婚出来たとしても病気の家族がついてくるって無理じゃない?


未婚と嘘ついたのが詐欺なんじゃないの?
結婚できないんだから
キャバ嬢は「本当に結婚するつもりだった」と言えるけど


そんな奴が婚活パーティーに来る時点で変だとは思わないのか


男も女も金貸してなんて言われた時点で辞めとかないと

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478727484/