元Hysteric Blueの2人が新ユニットを結成!今だから話せること

タクヤ「やっぱり突然過ぎたから、ファンの人たちを置き去りにしてしまったというか。僕たちも何もできなかったし、CDも廃盤になったし。配信ダウンロードが主流となった今でも、廃盤だからHysteric Blueのカタログ、楽曲はないんです。もし、僕ら2人でやることによって、ファンでいてくれた人たちにとって価値があるなら、僕が言うのはおこがましいですけど、いいのかなというのはありますね。もちろん僕らにとっても」 ──もともとHysteric Blueというのは、2人が組んだバンドが前身ですよね? Tama「そう。初めて組んだバンド」 ──それこそ、大阪城公園でストリートライブ(通称・城天)をやっていたという。Sabaoを組んだとき、その2人でやることの楽しさみたいなのを再確認したとか? Tama「うん。高校1年で初めてバンドを組んだメンバーなんで。やっぱり細胞に刻まれているというか、テンポ感やタイム感みたいなのも自然と合ってくるんです。音を作るという点では、2人で一緒にやるのは自然なのかなって。それはなんとなく感じましたね。だから何年空いたとしても、その感覚が戻ってくるんですね」

ベースナオキの衝撃的な事件での解散から月日が流れ、二人で新ユニット結成、事件がなければまだまだ活躍していただろうバンドの主力たちの今後に期待。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


八尾の人と弁天町の人やっけ?


丁度高畑裕太のレイパー事件で人々が
そういうえば、とヒスブルのレイパー思い出していたというタイミングで


YUKI と五十嵐がユニット?


ヒステリックブルーの元メンバーナオキは高畑裕太と同じ強姦致傷で懲役12年で現在も服役中(2018年出所予定)


ヒステリックブルー・ナオキは
高畑事件に何を思うんだろうか?


> CDも廃盤になったし。配信ダウンロードが主流となった今でも、廃盤だからHysteric Blueのカタログ、楽曲はないんです。

作詞曲が捕まったヤツなん?


何かというとレイプ事件が付きまとう運命


このタイミングでか


好きだったなー
あの透き通った声
突然レイパーのせいで


JUDY&MARYの後継者になるはずだった


たまちゃん綺麗になってる。いい歳の取り方してて安心した。


そういや藍井エイルが春をカバーしてたな


もうすぐ出所らしいぞタクヤw




春の歌ランキングとかでこいつらの歌が入らないのがおかしい
20位くらいには入れる歌だろ


元気そうでなにより
実力あるから息長いと思うよ彼らは


鯖尾ってだせぇな


このスレで初めてヒステリックブルーなるバンドを知りまして
検索しましたけど壮絶ですね
バンドメンバーがレイプ犯罪で突然バンド解散なんて
やりきれなかっただろうな
過去を振り切って頑張ってほしいです
楽曲も今聞いてもいい曲多いし才能あると思う


ええ、ダウンロード全盛でも未配信のままなの
厳しいなぁ音源に罪はないと思うけどな


なかなかいい曲だったよね


セクシーフォールは何か癖になった


ベースがレイプしたのはいま知ってウィキみたら男も混じってるじゃねーかw


刑務所にぶち込まれた青髪の奴って作曲担当だよね?アイツ捕まった時は「やっぱり」だったわ。都内の飲食店でバイトしてた時、トイレに女連れ込んで長時間やってたから…


ライブ見に渋公行ったのが懐かしいな・・・
まさかあんな形で終わると思わなかったが

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472653655/

twitterでの反応