【小嶋元太】(27)を逮捕、女子中学生の持つスマホのGPSで行動監視

知人の女子中学生のスマートフォンに接続し、GPS(全地球測位システム)で行動を監視していたとして、兵庫県警は14日、埼玉県吉見町久米田、アルバイト店員、小嶋元太容疑者(27)を不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕した。インターネット上の会話の内容からパスワードなどを推測し、紛失時などに位置が分かる「アイフォーン(iPhone)」のGPS機能を悪用していたという。  逮捕容疑は5〜8月、ネットで交流していた兵庫県内の女子中学生(15)のIDやパスワードで986回にわたって不正アクセスしたとしている。位置情報や短文投稿サイト「ツイッター」の内容を盗み見たとみられ、「(女子中学生が)他の男と仲良くしていたので、行動を確認したかった」と容疑を認めている。

 県警サイバー犯罪対策課によると、小嶋容疑者は今春ネットで女子中学生と知り合い、直接会ったことはほとんどなかった。一方で、ネット上のやり取りを通じて女子中学生に写真を送らせ、「写真をばらまく」などと脅した疑いもあるという。

 普段と異なる端末からログインすると警告が出るため、女子中学生が気付いて県警に相談していた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


オイ!ウナギ!


それってもしかしてょお……


元太くんならやると思ってましたよ


コナンのあのデブか?


そうか!分かったぞ!


やると思ってた


わかったぞ!
サンキュー!元太!


俺もう腹減って動けねえよ


取り調べのときうな重出してやれよ


27歳だと学生の頃散々ネタにされただろうな

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479100075/

twitterでの反応