ヨドバシカメラ、梅田に高さ約150メートルの複合商業ビル「ヨドバシ梅田タワー(仮称)」を建設すると発表

ヨドバシカメラは31日、JR大阪駅前の「ヨドバシカメラ梅田店」北側に、高さ約150メートルの複合商業ビル「ヨドバシ梅田タワー(仮称)」を建設すると発表した。  2017年夏に着工、19年冬頃の開業を目指す。大阪駅や隣接する商業施設「グランフロント大阪」などを空中で結ぶ歩行者用デッキも設け、大阪駅周辺の回遊性を高める。  ヨドバシ梅田の駐車場として使われている約7000平方メートルに地上34階、地下4階のビルを建設する。延べ床面積は10万5200平方メートルで、店舗や客室数1000室規模のホテルが入る。歩行者用デッキは、新ビルと現在のヨドバシカメラ梅田店のビル(地上13階、地下2階)を地上2階部分で囲むように設置し、周囲のビルと行き来しやすくする。観光バスの発着所も新設し、訪日客の誘致も図る。

ヨドバシ梅田タワーの建設予定地

CrMmsGuUIAA80v7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


たたでさえ延床面積日本一なのに広げるとかさぞがし儲かってるんだなー


淀屋橋に建てるのが筋


今のヨドバシの建物はどうするの?


ジュンク堂の本店もここに移転すればいいじゃん。


大阪駅に集中しすぎ
先週行ったけどグランフロントの北側とかガラガラだったぞ


デッキだけ、先に作らないかな。


ヨドバシってそんなお金あんの?


大阪は東京よりも立派な物が一つでも出来れば大喜びな土地である


爆買いに媚びて業績を落としたラオックスなんぞとは格が違った


強度の問題なのか需給の問題なのか知らんが
下の部分と上の部分で幅の違う建物作るんだ?


ヨドバシ梅田できた当初は、値引き交渉現金勝負の交渉主体の
日本橋スタイルの大阪文化に合わないとか言われたのに・・・・
いまやポイント制を根付かせ、完全に大阪の南の息の根を止めて
しまった・・・・・
日本橋も壊滅したしな・・・・・ヨドバシによって大阪家電の流れが
変わった


阪急ホテルとJRAの馬券売り場とヨドバシカメラ周辺の交通整理を何とかしろ。
車の通行の動線が悪すぎ


もう梅田は完全にオーバーストアやん 勘弁してくれ


もうかってまんねんなー


「何故ヨドバシ梅田にはたどり着けないのか」を詳しく解説した図解に梅田ダンジョンの厳しさを知るTL
http://togetter.com/li/980997
http://pbs.twimg.com/media/CjmQbgVUgAQCoUQ.jpg:orig


梅田の北側は日本最後の一等地と言われてるからな


先行して大阪駅~ヨドバシ2Fの連絡通路を作ってくれんか、屋根付きで


梅田タワーのホテルに泊まって連日買い物とか胸熱
周りにハイクラスホテルがあるから逆にビジホレベルの安さにして欲しい


むしろ歩行者用デッキがメイン


仙台も巨大化したし、千葉も再開発と同時に巨大化する噂あるし、この巨大店舗路線は、かつてのヤマダと被るな
どっかがコケたら一気にガタガタと落ちそう
そして別の新勢力家電量販店台頭と


とりあえず、わけのわからん目玉はもう貼り付けるなよ
あれが糞ダサかった。


飲食店の客引きが密集してる階層とかあったら面白い
27階と18階の客引きはやばいとか


大阪で再開発が必要な町の筆頭が大阪駅周辺てのが何とも


新幹線が大阪駅まで開通していた
引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472653654/

twitterでの反応