【警官不祥事】 巡査部長の佐々木崇志(37)が逮捕、飲酒運転で当て逃げ、主婦に追跡され御用

14日夕方、栃木県佐野市で佐野警察署の警察官が酒を飲んで車を運転し、停止中の車に追突してそのまま走り去ったとして酒気帯び運転などの疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、栃木県の佐野警察署刑事課の巡査部長、佐々木崇志容疑者(37)です。

警察によりますと、佐々木巡査部長は14日午後5時40分すぎ酒を飲んで乗用車を運転し、佐野市堀米町の市道で停止していた乗用車に追突したうえ、そのまま走り去ったとして、酒気帯び運転と当て逃げの疑いが持たれています。

佐々木巡査部長が250メートルほど離れたコンビニエンスストアで車を止めたところで、追突された乗用車の男性が警察に通報したということです。追突された車には4人が乗っていましたが、けがはありませんでした。

警察によりますと、佐々木巡査部長は14日は休みで、調べに対して「缶チューハイ数本を自宅で飲んだ。衝突に気付かず走り去った。申し訳ないことをしてしまった」などと話しているということです。

栃木県警察本部の赤坂浩首席監察官は「誠に遺憾であり、被害者および県民の皆さまに心からおわび申しあげます。事実関係を調査し、厳正に対処いたします」とコメントしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


30代主婦に追い詰められる警察官(37)


警官を取り締まれば飲酒運転が減るのは間違いない!


この期に及んで飲酒運転する奴って
脳に何らかの障害でもあるんじゃないか


酒飲んで運転できて一人前。覚えとけよ若造


まさか大甘の処分じゃないだろうな 公務員特有の


また依願退職で逃げるの?


主婦が容疑者に声を掛けて、夫が110番通報したんだw
普通は逆だけど昨今女の方が肝が据わっているね


>飲酒運転と当て逃げで栃木の巡査部長を逮捕
>佐々木容疑者は調べに対し、「ハンドルを切って避けられたと思った」と容疑を認めている。

認めてねえじゃん
マスコミって最低限の知識すらないのに影響力絶大だから性質が悪い


こすっただけでも感触でわかるでしょ
こういう言い訳が通用するんだ警察官同士は
事故さえ起こさなければもみ消してくれると思ってる警察官は
いっぱいいるんだろうね


つか1キロくらい歩けよw


警察官が多いのは飲酒検問所を知ってるから 飲んで運転する


コレはさすがにOUTだろ?
譴責処分モンだわ

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479168711/