【画像あり】野畑慎(34)を逮捕、ワンピースの主題歌を歌う「Rootless」元ボーカル、競馬のお金欲しさにギターを盗む

 知人男性のギターを盗んだとして、警視庁池袋署は16日までに、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の主題歌を歌っていた元ミュージシャン、野畑慎容疑者(34)を窃盗容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は5月17~27日ごろ、東京都豊島区の同居していた30代の男性会社員宅から、男性のギター2本(時価約20万円)を盗んだ疑い。

 野畑容疑者はロックバンド「Rootless」の元ボーカル。2010年ごろ、同グループの「One day」がワンピースの主題歌になっていた。

 同署によると、「競馬に使う金が欲しかった」と供述。ギターを質店で換金した後、北海道に逃走していたという。

野畑慎容疑者のSNSアカウント

・Twitter
https://twitter.com/rootless_shin

・Blog(ameba)
http://ameblo.jp/nohata-shin/

Rootless(ルートレス)について

2009年「The ROOTLESS(ルートレス)」を結成。ライブハウスやストリートでライブを行う。
2010年10月20日、アニメ『ONE PIECE』の主題歌に起用された「One day」でメジャーデビュー。
2015年12月28日、解散を発表

The ROOTLESS / One day

野畑慎のプロフィール

氏名:野畑慎(のはた しん)
生年月日:1982年5月3日
出身:北海道
血液型:AB型。

VOCAL BATTLE AUDITION 二次審査進出者。
EXPG東京校出身。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


マジかよ


それじゃ海賊じゃなくて盗賊だろwww


他にも主題歌関係で不祥事の人がいたよなあ


競馬ってwwwww


↓誰なんだか説明してくれ


海賊なら仕方ない


>友人のギターを盗んだとして逮捕
>ギターを質店に持ち込んで約20万円の現金に換え

音楽やっててこれは酷いw


ルートルズはいつか盗賊王になる!


なんですぐに足がつくことを

切羽詰まってる奴って怖いよな


ワンピースの声優で、ブログに猥褻画像を載せて捕まった人もいたな


ためしに主題歌聞いてみたら結構良いこと言っててわろた


やっぱりドカタは


絵にかいたような落ちぶれ方だな


ありったけの夢をかき集めの人?


ONEDAYかよ


ビーイングか


この実績あっても歌で食えないのか。
自分から辞めたんか。


ワンピースのオープニング曲の中でも結構いい曲の一つなのに…

最悪なのは矢口が歌ってるやつ
今のも結構酷い


たった6年で落ちぶれるんだな


事務所解雇されて建設作業員とか超絶悲しいな


居候させてくれた友人の高級ギター2本を盗み質屋にいれ競馬資金に

絵に描いたようなゴミだな


ギャンブル癖があると駄目だな


盗賊じゃダメだろと思ったけど
海賊でもダメだろと思い直した
BPO審議はよ


むしろ海賊アニメだからこそOPにこういうアウトローなのをあえて選んでるのかもしれない


せっかくいい形でメジャーデビューしたのに6年の活動がアルバム一枚分で終わってて笑うわ
もしかしてインディーズから含めてもレパートリー十数曲しかなかった?


なるほど
ビーイングっぽいタイトル
The ROOTLESS / 変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hkuHFcdZuZQ



友人に居候させてもらってたのに
友人のギター盗んだのかよ
ダメ人間ならまだいいけど、こいつは恩を仇で返すクズ人間だな


ロックだぜ


きただにじゃねーよ


盗賊ワロタ


5か月も居候して世話になった友人から盗んだのかよ
さすが友情を重んじるワンピースや


間借りしてる友人のギターを売るとかw
二重にゴミだろw


ありったけのギターをかきあつめー、質屋にゆくーのさあー


ワンピの主題歌ってウィーアーが最強最高だから
アニメだけ変えてずっと流しときゃいいのに


もう大海賊時代は終ってるんだよ


ギター盗んだくらいで通報されるとは仲間との絆が浅かったんだろう

twitterでの反応