「ゴールデンパームカントリークラブ」を運営する吉田ゴルフ開発が倒産

ゴルフ場「ゴールデンパームカントリークラブ」を運営する吉田ゴルフ開発(鹿児島市)が、東京地裁に民事再生法の適用を申し立てたことが30日、わかった。利用客が減って資金繰りが悪化したことが主因で、29日に申請し保全命令を受けた。負債総額は約166億8700万円。  帝国データバンクによると、吉田ゴルフ開発は平成7年、鹿児島市にゴールデンパームカントリーをオープンした。売上高は12年3月期に約7億円だったが、28年3月期には約4億2500万円まで落ち込み、債務超過に陥っていたという。

今年、鹿児島県で一番大きな負債を抱えた倒産だそうです。それにしても売上4億円で166億円は多いですね・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


はいはい好景気好景気(棒


無謀投資でナイスショット


4億儲けてても農薬代で債務超過か


こういうの犯罪の臭い
もともと破綻させるつもりでわるさしてそう


意外にもゴルフって日本で圧倒的に人気の無いスポーツなんだよな
でも、税金を動かす連中が何とか維持してたんだろうけど、ムリポだったんだなあ


本間ゴルフに続いて吉田ゴルフも


売上4億とかの会社がどうやって166億の負債作れるの?


失業率が改善したというけれどそれは数値だけ
それと同じだね ゴルフを始めたという人は聞かないしゴルフ用品の輸入総代理店がブラックだと知っているからどうにも


大都市から高速使っても数十分出口すぐとかの立地じゃないと今後は厳しいだろな
鹿児島じゃいくら土地があってもやる層が限られるしプレーヤ人口が少ないだろ


預託金問題が先送りされてやっと2016年に

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472559752/

twitterでの反応