【訃報】 ひとりでできるもん!初代まいちゃんこと平田実音さん(33)が死去

いまから16年前に、子供たちに生でバンドの音を聴いてディスコみたいに踊れる番組を企画制作した、 NHK教育テレビジョン『みんなの広場だ!わんパーク』のメインキャラクターを務めた、ミーオこと平田実音さんが肝不全で亡くなったと 連絡があった。 33歳だった。一人でできるもんの初代舞ちゃんとしてNHKデビューをし、歌って踊れる子供たちのアイドルとして起用された。 当日ブルーやピンクの髪をしたコスプレは現在の初音ミクやキャリーぱみゅぱみゅやアニメのアイデアの元になったとも言われている。 すでに芸能界は引退していたので 芸能欄やスポーツ紙で扱われることも無いが私の夢を叶えてくれた、子供たちの アイドルの冥福を祈りたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


若いのに肝臓壊したのか


なつかしい


深酒してたのか


この子とウガウガルーガの子が印象に残ってる


拒食症って書いてあるやん


アルコールや薬物による肝障害は長年の蓄積によるものだから
肝不全になるのは中年以降 この年令だと型はわからんが
ウイルス性肝炎だと考えるのが自然


わんパーク息子と一緒に毎週観てたな
たぶん息子にミーオ死んだって言っても誰だっけ?って言われそう


見たことある子だった


テレビで見る舞ちゃんに憧れて料理つくったりしたなあ


2代目まいちゃんは顔可愛かったのに男の子みたいな髪と服ばかりだったな


えーこれは地味にショックだわ
いつも見てたもんなぁ


酒が原因で30前半で肝臓壊れるとかないから


モテモテなら酒が怪しいよな


初代まいちゃん亡くなったのと二代目まいちゃんが現在ケバいのどっちも驚く


ひとりでできるもん!→味楽るミミカ(全編アニメ)→まいん→クックルン


初代まいちゃんと二代目まいちゃんの間に何人か居たよね


料理してる記憶だったけど音楽番組だったのか


超高視聴率番組

https://ja.wikipedia.org/wiki/ひとりでできるもん!
視聴率が10%を超えるなど教育テレビとしては異例なまでの人気を集め、その後のシリーズ化に繋がった。


ひとりでできるもん!初代まいさん死去
おかあさんといっしょけんたろうお兄さん、あきひろお兄さん逮捕
90年代の教育テレビ黄金番組の闇だな


えいごであそぼのミクが亡くなったのもショックだったわ


二代目まいちゃんは女の子らしい雰囲気で売ると後のまいんさんのようにロリコン騒ぐからボーイッシュキャラになったんだろ
その反動で一般人に戻ってお洒落になっとる


えいごであそぼのおねいさんも若くして癌で他界してる
悲しい


うわぁショック
この子は顔に特長あったから一番覚えてる


初代のこの子と伊倉愛美が好きだった
それと後番組の福原遥
後は知らない


最終回で泣いちゃってたのかわいかったよね

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1472691472/

twitterでの反応