イサキ・リョウさん、日本人コロンビアで撃たれて死亡、タブレットを盗まれ追跡中に銃撃される

【リマ共同】コロンビア中部メデジンで19日午後、20代の日本人男性が強盗に襲われ、銃で撃たれて死亡した。地元メディアが伝えた。

 報道によると、男性はイサキ・リョウさん。在コロンビア日本大使館は「情報収集中」で、詳しいことは明らかにできないとしている。男性がコロンビア在住なのか旅行者なのかも不明。

 男性は、メデジン市内で犯人に携帯電話とタブレット端末を奪われたため、犯人を追跡。追い付いたが、銃を持った別の人物が突然現れ、少なくとも3発を発砲。男性はその場で死亡したという。犯人グループは逃走した。

 メデジンはコロンビア第2の都市

関連ニュース

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


コロンビアか
自己責任


びっくりした


エクアドルの事件を思い出した


腕っ節には自信があったんだろうな


あーあ、そもそも行くべき国じゃない。


自己責任やね
どうしようもない


コロンビアなんか頃されに行くようなもの


まさか追いかけたのかよ
そこは命があっただけで感謝しとけよ


おそコロンビア


メデジンは メデインと読むよ あちらでは


コロンビアとかメキシコとか止めとけ
海外ドラマでしか知らないけど


携帯電話とタブレットたけですんでたのに
まあ、この言い方も変だとは思うが命あってのことだしなぁ


中南米は行かない方がいいわ
人の命が軽すぎる


まあ、一応
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_248.html#ad-image-0

メジデンについては、インドの大部分の土地と同じくらい(危険レベル1)の治安状態。


そもそもなんでこんなとこ行ったの?


メデジンはセンロト以外はそんなに治安は悪くないけどね
大体強盗犯を追っかけるなんてコロンビアに限らず海外じゃご法度だし
海外旅行初心者だったのかな


日本って平和な国なんだよな
ガチでこの国を守りたいわ

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479627073/

twitterでの反応