【斬新な犯行】男性(24)採用面接中に社長の財布を盗み逮捕、「まだ無職だったので金が欲しかった」と供述

 就職を希望していたエレベーターのメンテナンス会社の採用面接中に社長(32)の財布を盗んだとして、神奈川県警瀬谷署は21日、窃盗の疑いで、横浜市瀬谷区の無職男(24)を逮捕した。署によると「働くつもりだったが、まだ無職だったので金が欲しかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は10日夜、瀬谷区のメンテナンス会社事務所で採用面接中、社長が作業着の手配などのため席を離れた隙に、かばんの中から現金5万円などが入った財布を盗んだ疑い。

 面接が終了して男が帰った後、財布がないことに社長が気付き、通報した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


名前と年齢は何だよ


これでは採用されんな


どんな面接だよw


これは斬新すぎる


マジすごいと思う
出所後採用先あるだろう


凄腕だなw


コントかよ


社長が試してみたのかも


やっぱり無職を面接してはいけないんだね!


まったく油断も隙もないなwww


アグレッシブ過ぎだろ


懐で財布を温めておきました


面接手法の進歩半端ない


よくわからんが大物だな


状況が全く見えない


ある意味正しい窃盗www

これから搾取される分を先に返してもらったのかww


履歴書提出して盗みとか斬新な手口。


泥棒面接か


ある意味ファンタジスタ


サービス中に客の財布の中身を盗むヤツには遭遇したことあるな


社長の財布に5万しか入ってなかったのが悲しい件


すげえww


驚くことはないよ
泥棒が面接に来ただけなんだから

twitterでの反応