釣り中にツキノワグマに襲われた63歳の男性、目つぶしで撃退( `ー´)ノ

1日午後1時45分ごろ、群馬県長野原町応桑の地蔵川の河原で、渓流釣りをしていた町内の無職の男性(63)がクマに襲われた。右半身の頭や腕、ふくらはぎなどをかまれたり、引っかかれたりして軽傷を負ったが、素手でクマの目を突き、撃退。クマは上流に逃げたという。男性は空手の高段者だった。  町や県警長野原署によると、現場は渓流釣りスポット。男性が釣りをしていたところ、突然現れたクマが立ち上がって飛びかかってきたという。クマは体長約190センチのツキノワグマとみられる。男性は身長約170センチ。  男性は自力で町内の病院に行き、治療を受けた。  現場周辺の畑ではクマによる農作物の被害が多いが、町農林係の担当者は「町内でクマによるけが人はここ数年記憶にない」という。町は1日、周辺の町道や温泉施設に警戒を呼びかける看板を設置し、猟友会が2日朝に捕獲用のおりを設置する予定。

190cmのツキノワグマを撃退する63歳のスーパーおじいちゃん。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


飛びかかってきたら戦うしか無いだろ(´・_・`)


熊殺しウィリー


ウィリーウィリアムスかよ


やられたらやりかえす


熊可哀想


プロバサーならルアーで目狙えるだろ


さすがグンマー人だな


>男性は頭や右半身にかみ傷やひっかき傷とみられるけがを負った。

うーんマンダム


同署は「クマを見かけたら戦わず、そっと離れて通報してほしい」
何言ってんだコイツ・・・・逃げたら食われるだろ。


クマった爺さんやなw


飛鳥拳かよ


飛びかかられたら、もう戦うしかないわな


>熊を見つけたら戦わず
ちょっとワラタ


>同署は「クマを見かけたら戦わず、そっと離れて通報してほしい」と呼びかけている。

飛び掛かられたら、戦わんと無理やろ!そっと離れさせてくれんやろ!かみ殺されるわ!


月の輪で1,9mはデカい方だな。


> 同署は「クマを見かけたら戦わず、そっと離れて通報してほしい」と呼びかけている。

まぁ、だいたいの人は戦う事を選択しないわな


オー!カラーテ!
ファンタスティック!


サムライだな
弟子入りしたいわ


熊と遭遇したら逃げないで体当たりしろよ!?
動物なんか逃げたら追っかけるし、襲いかかれば逃げる。


クマを見かけたら戦わず、そっと離れて通報して欲しい


よく海に飛び込まなかったのう ヒーロー物では飛び込んだら生存フラグがたつのに


爺の話は大袈裟でいけねえ


5メートルって目の前じゃねーかw


※空手は2020年、東京オリンピックの正式種目になりました


空手バカ一代 大山倍達の子孫か?


格闘技では柔道>>>空手だと思っていたが、こういう場面では空手
が効果的なようだ。やっぱり場面によって違うんだね。

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472732074/

twitterでの反応