【盗撮教師】 福島市立小学校の男性教諭(49)を懲戒免職へ、担任を受け持つクラスの女子児童の着替えを撮影

 担任するクラスの女子児童の着替えなどを盗撮したとして、福島県教育委員会は25日、福島市立小学校の男性教諭(49)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。県教委によると、教諭は「女子児童が着替えをする様子の映像を持っていたかった」などと話しているという。
 県教委によると、男性教諭は学校行事などで使っていた私物のデジタルカメラを教卓の上に置き、女子児童が着替える様子を動画撮影。学校行事の練習をしていた女子児童1人が転んで下着が見える様子も撮影したという。
 男性教諭が、学校行事などの映像を学校のパソコンに保存する際に盗撮映像も保存。別のクラスの児童が授業でコンピューター室を利用した時に、盗撮映像を見つけて発覚した。被害児童7人のうち6人の親が、県警福島署に相談しているという。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でニュースとりまとめ速報をフォローしよう!

掲示板での反応


>別のクラスの児童が授業でコンピューター室を利用した時に、盗撮映像を見つけて発覚した。
スーパーハカー


何しに学校行ってるんだwww


また教員か…


名前が公表されないってことは日教組の奴ってことだな


なぜ学校のパソコンに保存する?
個人では何も持っていないのか?


エロ漫画なら少年が悪魔に変わったのに


教師を見たら性犯罪者とその予備群だと思え


名前でないとか特権階級だな
別の学校に簡単に潜り込めるんだろうな


″やった事″は同じなのに、職業・役職・所属企業によって処分が変わるって…

引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480071983/